7/10(火)


天然のガマを編み込んだサマースリッパ

初めて、サマースリッパのレッスンに参加しました。何種類もあるリボンから好きな色を選んだり、リボンの形も選べました。まずはリボン作りをしたのですが、あっという間にかわいいリボンが作れました。お店でも売っているようなかわいいリボンが自分でも簡単に短時間で出来るのはとても良いと思います。かわいいイニシャルチャームもリボンに付けさせて貰い、とてもかわいいスリッパが出来ました。おすすめのレッスンです。

7/11(水)


海外のセレブやモデルも愛用している注目の食材!ウルトラスーパーフードタイガーナッツ!

タイガーナッツは食べた事があったものの、スペインで愛飲されているオルチャータを初めて作って飲みました。私としては、そのまま食べていたタイガーナッツよりも断然美味しく、体に良いタイガーナッツを美味しく沢山摂れました♪オルチャータ以外にも、先生の手作りプリンやタイガーナッツの塩麹漬け等、沢山頂きましたが、どれも本当に美味しかったです!

7/18(水)


誰でも簡単すぐ痩せっ!めん棒ダイエット講座

自由が丘でめん棒ダイエットのレッスンを受けて来ました!受講生が多く、とても賑やかで楽しかったです。めん棒でのセラピーは初めてでしたが、効果は自分でもよく分かりました。めん棒のプレゼントも頂いたので家でも学んだ事してみようと思います。今日は本当に楽しいレッスンで、時間がたつのを忘れる程でした。先生のお人柄のお陰だと思います!また参加したいです!!

7/20(金)


初夏を楽しむフレッシュハーブアレンジ

鉢選やハーブ選びで迷いましたが、先生の丁寧なアドバイスがあったので選びやすかったです。出来上がると参加者の方それぞれ違う感じにできてとっても和気あいあいとした雰囲気で講座を受講できました。それぞれのハーブの特徴も教えてもらえて勉強になりました。持ち帰り用のハーブもあり、家で育てる楽しみも盛りだくさんでした。家に帰ってキッチンに飾ってみたらいい感じになりました。

7/27(金)


今年の夏こそ自分で浴衣を着る!浴衣の着付けレッスン

元々ネット動画等で学んで浴衣は着れましたが、どうしてもおはしょりがうまく処理できないことに悩んでいました。それが先生の手にかかると、信じられないくらいにキレイな仕上がりに!今まではほとんど気にせずにいた部分も、一つずつポイントを押さえて自分でもう一度着直してみると、普段とは違うきちんと感が出ました。大人の女性が一番美しく見える丈、衣紋の抜き加減、着付け前の補正...丁寧な積み重ねによって美しさが作られているのだと納得しました。

カテゴリから探す カテゴリから探す

  • 横浜・川崎エリア
  • セレクトレッスン
  • 癒し・健康・心理
  • ビューティ・美容
  • フラワー・ペット
  • 料理・お菓子・パン
  • アート・ものづくり
  • 和・教養
  • ダンス
  • ヨガ・ピラティス
  • スポーツ
  • 音楽
  • マスコミ・ブライダルファッション
  • ビジネス資格・スキル
  • 英会話&外国語
  • パソコン・IT