5/28(土)


1分乗るだけ“ラクやせ”パッドのエクササイズ

それぞれ気になる部分を3つ聞かれ、それに合わせた部分痩せのストレッチをラクやせパッドを使って行いました。簡単に出来ますが体にはしっかり効いている感じがして効果有りだと思いました。何より手軽に出来るのが良いです。 ラクやせパッドは今回のレッスンに参加して初めて知りましたが、想像より遥かにコンパクトでかわいくて場所を取らず、欲しくなってしまいましたありがとうございました!

5/26(木)


クレイセラピー体験講座(ハンドパック)

今日のレッスンは、五色のクレイの中から好きな色を選び手浴をして手を温めてからクレイパックをする流れでした。手浴の段階から癒しでしたが、パック後の手がしっとりして透明感が出たのには感動しました。手作りコスメに興味のある方、自然が好きな方にとってもオススメのレッスンだと思います。

5/24(火)


ソラフラワーと紫陽花のワックスオーナメント&アロマ香水

ワックスオーナメントと香水が1度のレッスンで作れるのは珍しく感じ、興味津々で参加しました☆お教室はとても見晴らしが良く、解放感のある素敵な空間でした。色々な材料が用意されていて、後で香水を吸わせるためのソラフラワーと、プリザーブドフラワーやフルーツの素材、木の実など、自分の好きなものを組み合わせて作らせて下さって、すごく面白かったです!

5/20(金)


素材にこだわった初めての石けん作り

年齢を重ねる毎に天然素材に興味が出てきて毎日お世話になっている石鹸を1から作ってみたくて受講させて頂きましたが石鹸は正に化学でした。 先生はたっぷり座学もしてくれて、石鹸の知識を沢山得ることが出来ました! 実際の石鹸作りは化学の実験のようで楽しくアロマの精油で癒され素敵に出来上がりました*\(^o^)/*やはり、素材が分かると安心ですね!

5/19(木)


お寺の一室で書道に挑戦しませんか?

ペン字や書道やデザイン書道どれでもいいとのことだったのでやったことないデザイン書道に挑戦しました。笑、賀、楽、恩などの文字を先生がお手本を書いてくれてから真似して書きました。特に型にとらわれず自由に書けるのがすごく楽しかったです。だんだん慣れてきたら大胆に書けるようになってきました。デザイン書道はストレス発散になると先生がおっしゃってた意味が書いててわかりました。自由に書くとなんだか心地よかったです。

カテゴリから探す カテゴリから探す

  • 横浜・川崎エリア
  • セレクトレッスン
  • 癒し・健康・心理
  • ビューティ・美容
  • フラワー・ペット
  • 料理・お菓子・パン
  • アート・ものづくり
  • 和・教養
  • ダンス
  • ヨガ・ピラティス
  • スポーツ
  • 音楽
  • マスコミ・ブライダルファッション
  • ビジネス資格・スキル
  • 英会話&外国語
  • パソコン・IT