川崎・高津・溝の口 Zahara's Bellydance Studio(ザハラズ ベリーダンススタジオ) 【川崎市(高津区)】

自己発見・表現・解放こそベリーダンス。結果、美しく魅力的に!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ベリーダンスを知ろう お試し体験

ベリーダンスを知ろう お試し体験

≪講座内容≫
ベリーダンスが初めての方、久しぶりにまた始めたい方、ショーに出てみたい方、どなたでもお気軽に体験していただけるレッスンです!
ベリーダンスはいくつになっても始められる、女性みんなのダンスです。
憧れのままで終わらせず、ご一緒に楽しく踊りませんか?
アットホームな明るい雰囲気で、初めてさん大歓迎!
経験豊富な講師が一人一人の身体に合わせた丁寧なレッスンを行っています。
まずはご希望の日程をご連絡くださいね♪
 
≪募集要項≫
レッスン名 ベリーダンスを知ろう お試し体験
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
随時開催中(要予約)

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 75分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 通常 2,500円 ⇒ 1,500円!
ご用意頂く物 動きやすい服装、タオル、お飲み物
会場 Zahara's Bellydance Studio 
高津スタジオ
 
≪当日の講座内容≫
【1】 ストレッチ(ウォーミングアップ)(10分)
【2】 基礎練習(手足の動き)(20分)
【3】 簡単な振付け(20分)
【4】 ちょっと難しい振付けも練習(20分)
【5】 質疑応答(ポイントアドバイス)(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
Zahara's Bellydance Studio
主宰 市川 加代子(Kayoko Ichikawa)
【経歴】
東京都目黒区出身 日本大学芸術学部写真学科卒業
1994年 音楽好きな学生時代を過ごし、中近東の音楽と出会いベリーダンスを始める。
1998年 レストランショーやイベントに出演、講師活動開始。
2000年 日本で初めての子連れベリーダンス教室を始める
2004年 日本で初めての託児付きベリーダンス教室を始める。
2014年現在 98年と03年生まれの姉妹の育児とベリーダンス活動で楽しく過ごしています。
 
【Message】
私は体験に来ていただいた方に必ずお伝えしてます。
「貴方は今からバレリーナにはなれませんがベリーダンサーにはなれます!」と。
本当です。幾つからでも、やろうと思った時がチャンスです。
現在私の教室に来ていただいてからショーの仕事に就いた方、インストラクターになった方もいらっしゃいます。
皆さんそれまでダンス経験があったかというとそうでもありません。最初は本当に運動代わりに、という方も多く、それでも良いのです。
発表会や気軽に楽しく披露できるパーティー等も企画しています。
とにかく美しい音楽に合わせて身体を動かすという事を体験してみて下さい。

私自身、ベリーダンスに救われた事が多かったですしこれからもそうなのかな、と思っています。
例えば仕事が上手くいかなかったり、家事育児で疲れたり、もっと哀しい身近な人の不幸、人生色々な局面がありますが、その度ベリーダンスに救われました。

ベリーダンスは自分の人生に華を添えるような踊りです。必ず虜になると思います。
芸術としてきちんと進めて行くも良し、楽しい趣味で気晴らしにやるのも良し、運動不足解消でも良しです!
私も日々楽しくレッスンさせていただいています。
是非一度いらして下さい!
お待ちしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

Zahara's Bellydance Studio(ザハラズ ベリーダンススタジオ) 【 Miyukiさん 】
ベリーダンスはどんな踊りなのか想像だけで体験しました。 身体を動かさないといけないと思い入会し数年が経ちました。
今だに何処をどの様に動かせば 良いのか…綺麗に見えるのか… 覚えの 悪い私ですが丁寧に指導して頂いています。毎回皆さんと練習する事が楽しみです。
年齢に負けずいつまでも楽しく踊りたいです。
 
Zahara's Bellydance Studio(ザハラズ ベリーダンススタジオ) 【 Yurikoさん 】
ベリーダンスは、普段はしないような動きがたくさんあって、良い運動になります。先生の動く通りに動いているつもりでも、なかなかうまく動けず、とても難しいですが、中近東の音楽に合わせて動く事は、日常を忘れてストレス解消にもなり、楽しいです。
Zahara先生は、ダンスだけでなくストレッチも丁寧に指導して下さるので、固い身体も少しずつ柔らかくなり、以前より楽に動けるようになって、よりレッスンを楽しく受けております。健康のためにも長く続けたいなと思っております。
 
Zahara's Bellydance Studio(ザハラズ ベリーダンススタジオ) 【 Masamiさん 】
出産して復帰後3年ぐらいやらせていただいております。以前は別の教室で月2回ペースで通っていましたが、もっと回数をこなしたい、と思っていたところで先生と出会えました。
Zahara'sに決めた理由は、先生は共に子持ちという事で、とても私を気遣ってくれました。レッスンに対しては厳しい姿勢を持ちながら、でも、人に対してはとても優しい。そんな先生の指導を受けて、上達したいと思い、当校で頑張っております。
 
Zahara's Bellydance Studio(ザハラズ ベリーダンススタジオ) 【 Kyokoさん 】
身体を動かしたい、女性らしく!というのがきっかけで体験を申し込みました。
実際は全然動かないし出来ないから続くかな・・・と思っていました。先生が丁寧に根気よく教えて下さるのと楽しい仲間がいるためもう4年も続いています。
まだまだ出来ないことも多いのですが、少しでも 先生のように美しく踊れれば…と思いながら楽しく練習しています。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
ダンス経験が全くなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。誰でも最初は初心者です。
実際に当教室の生徒さんは初心者の方がたくさんいらっしゃいます。
ベリーダンスはいくつになっても始められるダンスです。
一人一人の身体に合った無理のない指導をしておりますのでご安心ください。
 
体験レッスンは予約が必要ですか?
定員がありますのでご予約をお願いいたします。
ご経験や目的に合ったレッスンをご案内させていただきます。
 
発表会などはありますか?参加しなくてはいけませんか?
発表会などの各イベントは自由参加です。
レッスンだけやりたいという方はそれで問題ありません。
本格的なショーから気軽に披露できるパーティー等、定期的に色々な企画がありますので、できそうなものから参加していただいてもOKです。
 
入会までに用意するものはありますか?
動きやすい服装があればすぐにでも始めていただけます。
 
毎週決まった曜日に通えなくても大丈夫ですか?
予約制ですので大丈夫です。
あなたのペースで、ご都合の良いときにご予約下さい。
また、決まった日程以外のレッスンもご相談に応じます。
 
子供がまだ小さいのですが、本当に連れて行っても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。そんなママさんのために始めた教室です。
他にも子連れで受講している方がいらっしゃいますので、どうぞ遠慮なくお越し下さい。
ベリーダンスを楽しみながら、一緒に素敵なママを目指しましょう!

Gallery

Gallery

Zahara's Bellydance Studio(ザハラズ ベリーダンススタジオ)