白金台パソコンスクール 【東京都(港区)】

避けて生きれないパソコンライフに強力な味方白金台パソコン教室

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

パソコン無料体験レッスン

パソコン無料体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「実際の授業はどんな感じ?」 「どんな教材を使っているの?」
「スクールの雰囲気を見たい」 「どんな先生に教えてもらえるの?」
まずはお越しになって実際の授業を体験してみて下さい。 受講に際しての皆さんの不安や疑問にお答えします!
講師暦30年以上の講師による、授業の進め方や資格取得に関する個別のカウンセリングも行います。
ぜひ、お気軽にご利用くださいね。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 パソコン無料体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月~金 10:00~21:00
隔週土日 10:00~15:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 無料!
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 白金台パソコンスクール

≪当日の講座内容≫
【1】 (20分) 本日やりたい事をレクチャー
【2】 (20分) 学校紹介
【3】 (60分) 実践(その方のレベルに合わせてポイントアドバイス。講師が丁寧に指導いたします!)
【4】 (20分) 質疑応答&ティータイム

講師紹介

講師紹介

白金台パソコンスクール主宰  村上 恭子 Kyoko Murakami
 
【資格】
白金台パソコンスクール■MOS(master)
■MOT(microsoft official trainer)
■富士通認定講師
【主な活動】
■白金台パソコンスクール主宰
パソコンインストラクター、テキスト/教材開発・企業研修
■富士通オープンカレッジ蒲田校
チーフインストラクター
SITA試験対策・SITA試験監督
■学校法人 お茶水スクールオブビジネス
企業研修・職業訓練・MOS対策講座
■株式会社 アソシエート・アンド・アシスト
企業研修
■株式会社 ジェイジェイエスプラス
開発補助
 
【Message】
私は、コンピュータ部門で初めてインストラクタ制度を設けたメーカーの第二期生のインストラクタとして入社しました。パソコンがまだ企業にも、もちろんご家庭にも浸透していない時代です。
現在私は、シニア層を中心とした、富士通オープンカレッジ蒲田校のチーフインストラクタとして、皆様にパソコンの使い方を指導するだけではなく、皆様に楽しんでいただくため、継続していただくための企画を考え、毎年150名を超える生徒の皆様たちとご一緒に15年が経過しつつあります。また、企業研修を行う各派遣会社、専門学校とも長い間、よい関係を築き、貴重な経験をいただいております。
白金台パソコンスクールは、私とともに長年ご一緒に歩んできてくださいました生徒の皆様のご支援により2007年に設立いたしました。私の30年を超えるキャリアを生かして、ここ白金台に基盤を置き、この地でまた大勢の皆様と巡り合うのを楽しみにしております。また、生徒様お一人お一人のご事情や必要を満たすよう、各専門分野のスタッフもご協力いたします。
長い歴史の中で皆様にいただいた豊富な授業経験を生かして、全力でご指導させていただくこと。これからめぐり合う新しい生徒の皆様にも、私の理念をお伝えする事を願っております。
【白金台パソコンスクールを支えるスタッフ達!】
チーフインストラクター:佐藤 純、講師:内田 千鶴子、講師:松本 順子、カメラマン:米花 裕一郎、
グラフィックデザイナー:細野 浩一、WEBデザイン:平沢 ヒロ、システムエンジニア:桜花 孝之、
サポートスタッフ:薄田 米俊・牧 麻衣

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 都内公共機関PCセンター受付:SITA 1級 N・K さん 】
先生と知り合ったのは、3年ほど前です。勧められるまま独学だったワードやエクセルをもう一度見直し、資格を取ってみるつもりになりました。今では、その資格を活かして公共機関で働いております。先生とは、 その後もずっと仲良くしております。
ちょっとしたきっかけが大きくその後の私の人生を変えました。パソコンを勉強して本当に良かったと思います。
 
【 30代女性 S・Kさん 】
村上先生の指導者としての熱意、経験や知識が豊富なのに常に学ぼうとする姿勢、 女性としてもとても魅力的です。
村上先生のもとで学習できたことはとても幸運だと思います。
 
【 40代女性 W・Nさん 】
パソコンの指導者でこれほどのカリスマ性をお持ちの講師は、まずいらっしゃらないのでは ないでしょうか?
この上ない頭脳であられ、「この質問をお聞きしたい」一心で通い続け、また、 ただちにお答えになって下さる大変な先生であります。そのうえ、超美人、スタイル抜群。ともすれば近寄りがたいと感じるかもしれませんが、 まったく違います。
誰にも公平にご指導していただけます。
いくつになっても頭と体力が許す限り、末永くご教示願いたい。 また、受講生であり続けたいと思っています。
 
【 40代女性 K・Sさん 】
村上先生、PC教室開講おめでとうございます。PC教室に入ってはじめてご指導していただいたのが 村上先生との初めての出会いでした。あれからもう7~8年のお付き合いになります。
先生の教え方が、シニアの私にとってとてもよく理解できたのです。教則本の通りに進むのではなく、 生徒の理解力にそってゆっくり進んで行くので、飽きずに続けてこられました。お蔭様で、SITA1級の試験に チャレンジすることが出来、とても良い経験をさせていただきました。 これからの時代、PCはシニアにとってこそ必要なものと感じます。是非大勢のシニアの皆様が PCを使いこなせるようにと思います。 このたび先生が新しい教室をオープンされたこと、心より喜んでおります。
これからもPCを通じて 長くお付き合いさせてください。

トラブルの解決 ~パソコンサポート~

トラブルの解決 ~パソコンサポート~

白金台パソコンスクールでは、パソコンをお持ちいただいたり、ご自宅に訪問させていただいたりして、会員の皆様のパソコンをサポートいたします!
特に昨今問題のウィルス対策、またご自身ではなかなか手の出ないネットワーク構築(複数のパソコンを接続したり、1台のプリンタを複数のパソコンで使用)など、豊かなPCライフの為に、お客様を100%サポートいたします。

●インターネットに接続できない!
●ウィルスにかかってしまった!
●インストールの仕方が解らない!
●パソコンが動かない!
●我が家のセキュリティは大丈夫?
●2台のパソコンを接続したい!


【スクールにパソコンを持込みいただいた場合】
会員の方は、基本的には無料です。
すぐに解決できる内容(初期設定・アプリケーションのインストール・アンインストールなど)は、基本的には無料です。 お預かりし、専任のSEが担当する内容になりますと、別途、有料となります。

【ご自宅に訪問させていただく場合】
専任のSEが伺います。有料になります。
1回の訪問で15,000円(会員は7,000円)が目安です。内容によって異なる場合があります。窓口にて、おおよそのお見積り後、ご納得の上、お伺いさせていただきます。

お申し込みはお電話 03-6906-8749 又は お問合せフォーム よりご連絡下さい。

当スクールでは毎年忘年会を開いたり、イベントを多数行っています!

当スクールでは毎年忘年会を開いたり、イベントを多数行っています!

白金台パソコンスクール