渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ

渋谷・表参道 音楽教室 ルフォスタ 【東京都(渋谷区)】

知らないと本当にもったいない「音楽教室 ルフォスタ」

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

全コース体験レッスン

全コース体験レッスン

≪講座内容≫
先生が何人もいる為、体験レッスンは何回も受けて下さい。
やはり「先生」で決まります!相性は大切なことです。
納得してご入会頂きたいと考えています。
※生徒様が学びたいことのご希望を講師と直接話していただきます。

≪レッスン一覧≫
ピアノ 、ジャズピアノ、 フルート 、クラリネット 、ファゴット、ジャズクラリネット、ジャズサックス、トランペット、ジャズトランペット、ギター、ベース、ヴァイオリン、ジャズヴァイオリン、ビオラ 、チェロ、ヴォーカル、ライアー
 
≪募集要項≫
レッスン名 全コース体験レッスン
日時
[随時開催中!]
ホームページのレッスンスケジュールをご確認下さい。

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 35分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 通常3,250円 ⇒ 2,800円!
※1回毎のレッスン料となります。
ご用意頂く物 お使いの楽器があればお持ち下さい。
楽器をお持ちでない方は教室でお貸しいたします。
会場 音楽教室 ルフォスタ
 
≪当日の講座内容≫
【1】 生徒様が学びたいことのご希望を講師と直接話していただきます。(5分)
【2】 楽器の持ち方・弾き方・機能などの説明及び実践
      (コースによっては簡単な曲をレッスンします)(25分)
【3】 質疑応答・ポイントアドバイス
       レッスン後はコーヒーやお菓子をお召し上がりながらゆっくりお過ごし下さい。
     (5分)
   

一流現役プロミュージシャン紹介①

一流現役プロミュージシャン紹介①

≪ヴォーカルコース≫
音楽教室 ルフォスタ かなさし 庸子  月曜日 45分/月2回
【Message】
ジャズ・スタンダード、日本語の歌を、誰かの真似ではなく自分らしい表現で心から楽しんで歌えるようになりませんか。呼吸、身体の使い方、発声、リズム、英語の発音、耳のトレーニング、譜面の書き方など、歌の表現に必要な技術を課題曲を通して学び、少しずつでも確実に一歩前進できるよう共にレッスンしましょう。初心者からプロの方まで。英語が苦手の方でもOKです。
 
音楽教室 ルフォスタ 西村 和真  月曜日・火曜日 45分/月2回
【Message】
これまで1,000人以上の生徒さんを指導した経験を活かし、東京では「ルフォスタ」が初めての指導となります。ジャンルが変われば自ずと歌い方も変わります。また表現方法もちょっと補正するだけで、リスナーに届くような歌に変化します。
レッスンではJAZZに限らずR&B、POPSなど、発声・発音・リズム・表現方法を1曲ずつ丁寧に指導致します。私のギター伴奏で歌って頂いてますので、お気軽に体験レッスンに来てください!
 
≪ジャズポピュラーピアノ≫
音楽教室 ルフォスタ 嶋津 健一  水曜日 45分/月2回
【Message】
楽譜がなくても自由に表現できるジャズピアノ・・・そんなふうに弾けたらいいな と思っているアナタ、思いきってはじめてみませんか?マンハッタン音楽院のハロルド・ダンコ・メソッドによる 確実な上達をお約束します。初めてピアノに触れる方から、プロ志向の方まで 丁寧に指導いたします。
 
音楽教室 ルフォスタ 今泉 正明  日・月曜日 45分/月2回
【Message】
簡単なブルース、スタンダードからジャズオリジナル、そしてボサノバやラテン、ファンク(フュージョン系含む)等幅広いジャンルの曲を、初心者から上級者、プロ指向の方も(プロの方も)分かりやすく、個人個人のレベルとペースに合わせて指導していきます。また現在音楽大学で講義中のジャズ理論もご希望に応じてレッスンの中で並行して分かりやすく解説します。
これからピアノを始める方も、今弾いてる曲をもっとカッコ良く弾きたいと思われている方も一緒に楽しく勉強してみませんか?
 
音楽教室 ルフォスタ 森田 英介  月曜日 45分/月2回
【Message】
うまれて初めてピアノに触る方から、プロとして活動していきたい方まで~
あなたのレベル、あなたのペースにあわせて、楽しみながら一緒に学びましょう!
ピアノ以外の楽器の方やボーカルの方も歓迎です~
実際に共演しながらのアドバイスをさせていただきます。
 
音楽教室 ルフォスタ 北島 直樹  金曜日 45分/月2回
【Message】
Jazzはとても楽しい自由な音楽・・・・・ピアノという楽器を通して歌うように自分の気持ちを表現できたら素晴らしいと思いませんか?できるだけあなたのニーズに合わせてレッスンをしていきます。ピアノを全く弾いたことのない方でも大歓迎、一緒にピアノの魅力を味わってみましょう。
もちろんプロ志向の方もOK、楽しく丁寧に指導いたします。
 
≪ピアノ≫
音楽教室 ルフォスタ 野村 アキ  木曜日 45分/月2回
【Message】
「好きこそ ものの上手なれ」という言葉がありますが、音楽やスポーツの世界など特にそのような印象をうけます。専門家であるかアマチュアかなどということは問題外で、毎日ほんの少しずつでも前進し、一つの曲が弾けるようになる達成感というものは、味わってみてはじめてその喜びが実感できるものです。
音楽は、毎日の生活を豊かにしてくれます。幼い方はもちろんご年配の方々とも、ピアノの楽しみを分かち合いたいと願っています。 受験生の方には、確実な上達を目指してしっかりご指導します。
 
≪響き合うピアノ≫
音楽教室 ルフォスタ 梶 ひとみ  火曜日・日曜日 45分/月2回
【Message】
ピアノというと何やら「孤独な楽器」のイメージがあるかも知れません。しかし、ピアノは自身の中にオーケストラを持っていると言えるほど多様なアンサンブルをしながら奏でる楽器です。また、他のどんな楽器(声)とも合わせることが出来ます。いろんな楽器のクラスを持つルフォスタで、基本を学びつつ、「アンサンブル」をキーワードにしたピアノのクラスを開講いたします。
 
≪フルート≫
音楽教室 ルフォスタ 吉崎 叶都子  木曜日 45分/月2回
【Message】
クラシックやポピュラーなど、フルートを通して音楽を楽しみながら着実にレベルアップしてゆきます。楽譜が読めない方、これから始められる方も大歓迎です。『個性を大切に』をモットーに、貴方のペースに合わせてレッスンいたします。
 
≪ジャズクラリネット≫
音楽教室 ルフォスタ 谷口 英治  
日曜日・水曜日・金曜日 個人レッスン 45分/月2回、
月曜日 グループレッスン 90分/月1回

【Message】
ジャズやポピュラーの名曲のムードにひたりながら、クラリネットの腕を磨いてみませんか?簡単なメロディーフェイクから本格的なアドリブ、特殊奏法まで、あらゆるレベル、個性に合わせて きめ細かく個人指導します。
グループレッスンはアンサンブルやハーモニーを楽しみながら、スイング感やアドリブを学んでいきます。個人レッスンとは一味違ったレッスンです。
 
≪クラリネット≫
音楽教室 ルフォスタ 小山 裕子  水曜日 30分/月3回、土曜日 45分/月2回
【Message】
“クラリネットやってみたいなぁ” “この曲吹けたら最高 !! なんだけど……”という皆さんの、夢や希望を実現するためのお手伝いができればと思っております。
楽器を演奏することの楽しさや、音楽の素晴らしさを感じながら、一緒にアンサンブルができれはいいなァと考えています。
 
音楽教室 ルフォスタ 内山 厚志  予約制 45分/月2回
【Message】
私の個人レッスンは生徒さんと対話をしながら進めていきます。どんどん言い訳をして下さい。その中にヒントが隠されています。
グループレッスンに関してですが、楽器はそれなりに扱えるようになって一緒に演奏する仲間を探している方、質の高いアンサンブルを体験してみたい方など是非ご参加下さい。このクラスではクラリネットの技術的なアドヴァイスはもちろん、音楽の内容、構成、表現などにもこだわって楽しんでいきます。
時には講師も皆さんに混じって一緒に演奏しながら指導します。少し“本気で“アンサンブルを楽しみたい方、お待ちしております。

一流現役プロミュージシャン紹介②

一流現役プロミュージシャン紹介②

≪ジャズポピュラーサックス≫
音楽教室 ルフォスタ 大友 義雄  水・木曜日 グループレッスン 90分/月2回、
個人レッスン 60分/月2回

【Message】
音楽をやるからには誰でも曲を演奏したいと思うでしょう....!! そんな貴方のための実践的な教室です。全く初めてサックスをやる方からプロになりたい方まで、
好きな曲をどんどん吹けて、アドリブができるようになるよう、短期間で上達するようにレッスンします。
 
≪ジャズサックス≫
音楽教室 ルフォスタ 右近 茂  火曜日 45分/月2回
【Message】
サックスはジャズの世界においては無くてはならない華のある楽器です。そしてクラリネットの広い音域と豊かな音色は、あなたの心をとりこにするでしょう。
どちらの楽器も、レベルに応じた丁寧なレッスンで、ジャズならではの味わい深い世界を御一緒に心ゆくまで楽しみましょう!全くの初心者からOKです。
 
音楽教室 ルフォスタ 岡崎 正典  月曜日 45分/月2回
【Message】
サックス吹いてみたいんだけど・・・そんなアナタ、とにかく始めてみましょう!!全くサックスを吹いたことのない方から、スタンダードジャズを吹いてみたい方、コードやジャズ理論を学びたい方、さらにコンテンポラリーなサウンドを学びたい方まで、アルトサックスでもテナーサックスでもOK!
一緒に音を出しながら、あなたのペースで教えます。さあ一緒に楽しみましょう!!
 
≪ジャズトランペット≫
 
音楽教室 ルフォスタ 岡崎 好朗  金曜日 45分/月2回
【Message】
ジャズトランペット特有の演奏テクニック、魅力的な音色作りと斬新なアドリブ。アマチュアビッグバンドで演奏している方からプロを目指している人まで、理論を含めて本格的な指導をします。
一人一人の個性を大切に、あなたが到達できる最高の演奏を目指して一緒に可能性を追求してみませんか。
 
≪トランペット≫
音楽教室 ルフォスタ 宮本 やすし  火曜日・その他予約制 45分/月2回、又は 30分/月3回
【Message】
ジャズ、ロック、クラシック等、あらゆるジャンルで活躍する楽器”トランペット”。初めて楽器を手にする方からプロを目指している人まで、あなたの「こうなりたい。こういう風な演奏をしたい。」という目標に向かって、一緒にがんばってゆきたいと思います。どんどん難題をぶつけて下さい。
 
≪ヴァイオリン≫
音楽教室 ルフォスタ 細野 京子  土曜日 30分/月3回
【Message】
“ヴァイオリン(楽器)を持って家族が集う”…そんなことも夢ではありません!小さなお子さんでも、大人でも、初めからアンサンブルのできる、やさしくきれいな曲の教本を使います。初心者のお母さん(お父さん)と お子さん(小学校低学年まで)が、一緒にレッスンすることもでき、それはとっても楽しいはずです。
また、本当に上達したいと思っていらっしゃる中級以上の方にも、プロのテクニックを優しくお教えします。
 
音楽教室 ルフォスタ 新谷 絵美  土曜日 30分/月3回
【Message】
音楽の楽しみは聴くだけでなく楽器を弾くことで倍増します。自ら楽器に触れることにより音楽の奥深い魅力を体験してください。
学齢前のお子様からリタイア後の楽しみになさる方まできっとヴァイオリンは生涯の友になりうる楽器です。
 
音楽教室 ルフォスタ 手島 志保  木曜日 45分/月2回
【Message】
限られた時間内に、いかに効率良く上達して頂けるか...挑戦して参ります。初心者のかたもお任せ下さい!
 
≪ジャズヴァイオリン≫
音楽教室 ルフォスタ 里見 紀子  火曜日 45分/月2回
【Message】
ヴァイオリンでクラシック以外の曲を弾いてみませんか? 楽器の殻を破り、映画音楽、ポップスから本格的なジャズまでジャンルにとらわれず楽しく演奏できるよう、ご一緒に勉強していきましょう!!
個人レッスンですので、1人1人のペースやご希望に合わせてレッスン可能です。
 
音楽教室 ルフォスタ 森川 拓哉  木曜日・その他予約制 45分/月2回
【Message】
ジャズバイオリンを始めたいと思っているけど、どう始めたらいいか分からないという方。即興演奏を素敵にできるようになりたいと思っているけど、どう練習したらいいかわからないという方。ジャズバイオリンをかっこよく演奏したいと思っている方にジャズバイオリンの魅力と演奏の秘密をレベルに応じて丁寧に楽しく伝えていきます。バイオリンでこんなに楽しくて素敵な演奏ができるなんてと思っていただける事でしょう。
演奏を丁寧に習いたい初心者の方から難解な曲やリズム、アプローチを習いたいプロの方まで大歓迎です。
 
≪ビオラ≫
音楽教室 ルフォスタ 太田 史子  予約制 45分/月2回
【Message】
ビオラって何?という方も、昔弾いたことがあるという方もずっと自己流でやってきたけど…という方ももっともっと上手になりたい!という方もビオラを弾きたい、音楽したい、楽しみたい方是非いらしてください♪
さあ、あなたも魅惑のビオラの世界へ!
 
≪チェロ≫
音楽教室 ルフォスタ 重松 正昭  水曜日 30分/月3回
【Message】
美しい音、美しい音楽を求めて、心をリフレッシュしてみませんか?チェロという楽器がそれを手助けしてくれるでしょう。チェロを弾く人なら誰でもが憧れる『白鳥』をめざして、一緒に勉強してみませんか?
あなたもきっと、マーマー・ヨ(まあまあ、よ...(注)あのヨーヨー・マさんとは、親戚でも何でもありませんが) になれますよ!
 
音楽教室 ルフォスタ 福島 有希子  金曜日・土曜日 45分/月2回
【Message】
Celloの響きにはたくさんの倍音が含まれています。倍音は多いほど心も身体も心地良くなっていきます。世界で一つ・あなただけの響きを創り出してみませんか?
 
≪エレキ&アコースティックギター≫
音楽教室 ルフォスタ 天野 丘 
日曜日または予約制  45分/月2回、又は 90分/月1回

【Message】
ジャズやボサノヴァなどの皆さんがお好きな音楽を、初心者は右手、左手の基本フォームから、勿論プロ志望の方には高度なテクニックやアレンジテクニックまで、リットーミュージック社刊行のロングセラー教則本「初めてのジャズ・ギター」「同レパートリー強化編」「弾けちゃう!ジャズギター」の著者が指導する親切丁寧な指導が受けられる教室です。
 
≪ウッド&エレキベース≫
音楽教室 ルフォスタ 池田 聡   日曜日 45分/月2回
【Message】
それぞれの目的(プロ志望者、学生、社会人)に応じて指導いたします。もちろん基礎の基礎から学ぶ方が理想です。しかし、例えば、大学1年生でジャズ研に入り楽器を始めて基礎練習ばかりに時間を取られては、やっとセッション出来るようになる頃には就職活動に・・・では意味がありません。また、練習を積んで技術的に向上してもアンサンブルが出来ない・・・ではジャズの面白さが半減してしまいます。
まずアンサンブルを楽しめるようになることを第一に考え、一人一人のレベルや目的に合わせて できるだけ実践につながるような指導をいたします。
月1回のセッションレッスンも展開中!
 
音楽教室 ルフォスタ 加藤 真一  火曜日 45分/月2回
【Message】
ベースはバンドのサウンドを支える非常に重要な・・・そして奥の深い楽器です。これから始めたいという初心者の方から、のんびり趣味でやっていきたいという方、プロベーシストを目指す上級者の方まで、一緒に勉強してみませんか?
個々のスタイルにに合わせて丁寧に解りやすく指導します! 
 
≪ライアー≫
音楽教室 ルフォスタ 光枝 康子 
第2水曜日 個人レッスン 45分/月1回
第4水曜日 グループレッスン 60分/月1回

【Message】
ライアーは膝に載せて弾く小さな竪琴です。その小さくて優しい響きは全ての人の胸に届き、疲れた心を癒してくれます。静けさを聴く楽器とも言われていて、ライアーの音に耳を傾けていると自分の内面に静けさが生まれるのが分かります。
もともとは哲学者ルドルフ・シュタイナーの思想を元に、音楽療法や治療教育のための楽器として生まれましたが、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマ『いつも何度でも』弾き語りに使われ注目を集めました。そのため日本では趣味でライアーを弾く人が増え、教室も徐々に増えて来ています。
あなたも、自分のためにライアーを始めませんか?
 
≪ファゴット≫
音楽教室 ルフォスタ 相良 怜  予約制ですので、ご都合に合わせてレッスン日時をお選び頂けます  45分/月2回 または 30分/月3回
【Message】
オーケストラの中では独特な音色で木管楽器を支えるファゴット。あまり馴染みはないかもしれませんが、この不思議な魅力を持った楽器でさまざまな音楽を表現してみませんか?
初心者の方から、学生時代にこの楽器に縁のあった方、音楽大学を目指す方までレベルに合わせた指導をいたします。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 E・Sさん
今まで色んな音楽教室に通いましたが、こんなに演奏の上手な先生に会ったのは初めてでした。
この先生に習えることが私の自慢です!
友達何人紹介したかな?・・・(笑)
友達から「紹介してくれてありがとう!」って言われてとても嬉しかったです♪
 
20代女性 M・Aさん
先生の言われた通りにやっていたら、いつの間にかアドリブが弾けるようになっていました!
マンツーマンレッスンなので何でも気軽に聞けるし、直接教えてもらえるのが大きいと思います。
体験レッスンは全コース受けれるので、色々試しにやってみることをおすすめします!
 
30代女性 H・Nさん
レッスンが終わった後、気分が高揚し楽しい気分で帰れます!
「あぁ、本当に楽しい!」本当に思い、ストレス発散が出来ました。
一流のプロの方に間近で教えてもらえるので確実に上達します。
 
30代男性 Y・Hさん
自己流でやっていましたが、変なクセがついてしまいました。
もっと早い時期に習いにくればよかったな。
コンサートでは先生方と一緒に演奏も出来るので、とても本格的です!
私もミュージシャンになった気分になります!
 
40代男性 A・Rさん
先生が美しいから習いに来ています!なんて言うのは多少ありますが(笑)
先生の人間性と熱い指導にとても満足しています!
ステージに立ち演奏している自分を写真で見たらカッコ良く見えて嬉しかった!

Gallery  ~シェイフルパーラー(ジャズ)・ ハートフル(クラシック)コンサート~

Gallery  ~シェイフルパーラー(ジャズ)・ ハートフル(クラシック)コンサート~

音楽教室 ルフォスタ