杉並・荻窪 アトリエフィオーリ DAFA受験対策のフラワーアレンジメントスクール

杉並・荻窪 アトリエフィオーリ DAFA受験対策のフラワーアレンジメントスクール 【東京都(杉並区)】

フランス園芸協会の審査員から習えます!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラワーアレンジメント体験レッスン

フラワーアレンジメント体験レッスン

≪講座内容≫
フラワーアレンジメントが初めての方、スキルアップしたい方など、技法やデザインを丁寧にレッスンいたします。
体験レッスンとは思えない花材のボリューム、フレッシュさに皆さん大変驚かれます!
こだわりの器もお花と一緒にお持ち帰り頂けます。オンリーワンを制作してみて下さい。

フラワーアレンジメント体験レッスン

【当日のカリキュラム】
STEP1:花材のご説明をします(日本語・フランス語・ラテン語名入りのテキストを配ります)(5分)

STEP2:先生のデモンストレーション(20分)

STEP3:実践(恵子先生が側でアドバイスします)(40分)

STEP4:テーブルに作品を置き、ゆっくりお茶を飲みながら手直しします(20分)

STEP5:質疑応答(5分)
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラワーアレンジメント体験レッスン
日時
火・木・土曜
10:30~12:00、13:30~15:00
上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。(所要時間 90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 5,000円(花材費・器代込み)
ご用意頂く物 花ばさみ、お持ち帰り袋
会場 アトリエフィオーリ DAFA受験対策のフラワーアレンジメントスクール
   

講師紹介

講師紹介

 
アトリエフィオーリ
DAFA受験対策のフラワーアレンジメントスクール
主宰 宇佐見 恵子(Keiko Usami)
【経歴】
夫の赴任先シドニーで挙式。4年の滞在中長女出産、雑誌『CLASSY』海外ルポライターもつとめる。夫のフランス勤務に伴いパリ郊外に10年滞在。パリカトリック学院で仏語履修。
EFDF校でフランスのお花に入門。のち他校で国内有数の講師陣の指導を受ける。いけばな池坊に入門。
2003年よりヴェルサイユのSHY園芸協会所属。
2004年秋~2006年春までDAFA試験ボランティア通訳。
2005年 帰国、翌年自宅にアトリエフィオーリ開校。
2007年 国内3人目のDAFA3級合格・プロフェッサー資格を得る。DAFA2級合格率100%。
2008年 ECV(植物試験・オーラル)を全員合格に導く
2010年 DAFA1級合格率80%
2011年 DAFA1級合格率50%の折、5人中4人が合格
2015年までのDAFA1は75%、DAFA2は57%の合格率を保っております。
2017年 フランス園芸協会にてDAFA審査員資格取得


【Message】
フランス語習得の傍ら、会話力をつけるための趣味の講座として、パリでフラワーアレンジメントを習い始めました。もとより植物が好きでのめりこんでしまいました。
イタリアの国際コンクールで花の芸術表現に魅せられ、5年も通うことに。ベルギーでも入賞。帰国後は家庭との両立の範囲ながら、精一杯の指導させていただいております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 】
フレンチスタイルのDAFAの資格習得を目指し入会しましたが、恵子先生から習って正解でした。
フランスで開催される試験間近になるととても不安でしたが、先生は試験会場まで同行、しかも航空券や一流ホテルなどの格安手配、現地での通訳までして下さいました(聞くところによると、旅行代理店のツァー料金未満だそうです)。
試験当日まで先生のレッスンと心強い励ましがあったおがげで、無事DAFAの試験を合格することが出来ました!
言葉に出来ないくらい感謝しています。 
 
【 30代女性 】
フラワーアレンジメントを習いに通う私の楽しみは、実はティータイムです(笑)
恵子先生がレッスン後に出してくださる、スイーツやランチはすごく美味しいんです!
以前フランスでお菓子教室を主宰されていたこともあり、実力も本物。
同じ趣味も持った友達と楽しく会話をしながら過ごすひととき、今ではかけがえのない空間です。
 
【 40代女性 】
子供も手がかからなくなり、毎月のレッスン日を選べるので無理なく通うことができました。
到達目標に資格取得もあり、努力した甲斐ありDAFA試験に合格できたのも素晴しい経験となりました。
趣味で始めるのはもちろんのこと、目標を持って真剣に何かをしたい方にオススメのスクールです!

スクールQ&A

スクールQ&A

Q. アレンジの初心者でも大丈夫?
A. 基礎から丁寧にお教えします!安心してお越し下さい。
   
Q. 充実した渡仏内容が安いのは何故ですか?
A. 企画から通までこななど、諸経費を省く努力を惜しまないからです。
   
Q. どんな方が通われているのですか?
A. 主婦、OL、講師、プロの他、近年は介護関係の方が増えています。

花材と器にこだわる優しい空間、シックでリーズナブル、アットホームがポリシーです!

花材と器にこだわる優しい空間、シックでリーズナブル、アットホームがポリシーです!

アレンジ、リース、ブーケ他、基本から学ぶパリスタイルで資格も視野に。
前日に4時起きして世田谷市場で仕入れるので、色合いや香りが好評です!


【DAFAの資格取得までしっかりサポート!】
フランスの資格試験DAFAは、今やプロのトレンドに。
経験やレベルに配慮し、個性を尊重、丁寧なレッスンを心がけます。

試験用花器は陶芸家の注文制作。'07年のDAFA2級は全員合格でした。
フランス園芸協会の先生との現地スタージュが好評です。

パリ~東京・コーディネート自由自在、花の都への憧れを形にします。
企画から通訳までこなすフランス研修は、どこよりもリーズナブル!

お申込みは メール または TEL 080-3099-7887 までお待ちしております。


アトリエフィオーリ DAFA受験対策のフラワーアレンジメントスクール