文京区・千駄木 牡丹きもの塾

文京区・千駄木 牡丹きもの塾 【東京都(文京区)】

「牡丹きもの塾」は文京区千駄木にある着付け教室です

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

手ぶらで着付体験レッスン90分

手ぶらで着付体験レッスン90分

≪講座内容≫
初めて着物を着られる方、どんな講師か不安な方におすすめです。
必要な道具の説明からたたみ方まで、マンツーマンからグループレッスンも可能です。
浴衣を着たいという方も大歓迎!
まずは体験してみたい、お試し等々お気軽にお越しください!

★着物をお持ちでない方も練習用の着物を御用していますので、ご安心ください。
◎着物レンタル無料!着物、帯、小物一式をご用意します。牡丹きもの塾  体験レッスン
 
 
≪募集要項≫
レッスン名 手ぶらで着付体験レッスン90分
日時
◎月曜 10:00~
◎木曜 14:30~19:00 
◎金・土・日曜 10:00~19:00
※19:00~応相談

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
キャンペーン中につき
5,000円⇒3,500円
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 牡丹きもの塾
     

講師紹介

講師紹介

 
牡丹きもの塾
講師 牡丹(Botan)
【経歴】
■一般財団法人国際文化きもの学会認定
(旧 財団法人日本きもの文化協会)
・綜合きもの着装師範
・綜合きもの着装講師
・きものコーディネーター1級
社団法人全日本きもの振興会認定
・きものコンサルタント
 
【Message】
着付け教室はとてもやり甲斐があり楽しいんです。
着物を着れるようになるってスゴイですよ!
オシャレが大好きで楽しみたいなら自分で着付けなきゃね♪

着付師になりたい!
着物の基礎知識が知りたい!
着物を楽しみたい!
家にある着物をどうにかしたい!
そんなご相談も勉強会も随時開催していきます!

もっともっと好きならば着付師を目指すのも可能です
着付けレッスンやってみよ

☆Instagramはこちら☆
★youtubeはこちら★

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

30代女性
牡丹先生の着付け指導は、端的で臨機応変。
それぞれの目標に応じて個別対応してくださいます。
教科書的な知識も教えて下さいますが、私の性格を捉えた上で助言下さるので、
遠回りしなくて済みました。
レッスン回数の縛りは無いので、気楽に始められます。
単発でも大丈夫ですし、割安になるチケットや月謝制もあります。
他装(自分以外の人への着付け)指導も自装同様の料金なのでめちゃくちゃ良心的だと思います。
3歳-5歳の七五三着付けなら、1~2度教えていただけばできるので、
着付け初心者のママにもオススメです。
 
40代女性
結婚式や子どもの入学卒業などに着物が着られたら素敵だなと思っていました。
でもほぼフルタイムで働いているので、習いに行くのはちょっと無理かなと思っていたら、
そんな私にぴったりの着付け教室を見つけました!
着物をレンタルしてくれるので、仕事の帰りに手ぶらで行けるのが本当に助かります。
マンツーマンでレッスンしてくださるので、着物の着方が全くわからない私でも
自分で着られるようになりました。
自分で綺麗に着られるって嬉しいし、なんだか自分に自信もつきました!
今年の春、子どもの入学式があるので、待ちに待った着物デビューしようと思います。
 
50代女性
着物が好きでよく着物で出かけたりするのですが、ふと「好きだけで終わらせたら勿体ないかな」と
思い、なにか活かせる方法がないか探していて着付けの技術で国家資格がとれると知りました。
今まで資格には全く興味がありませんでしたが、着付けの資格を取りたいと思い
試験対策してくれる教室を探していて牡丹先生の教室に出会いました。
同じように着付け師を目指している方と一緒にレッスンできて、
先生のご指導もとても丁寧で解りやすく、毎回楽しくて仕方ないです。
国家資格をとって牡丹先生のように着付けを仕事にしたいです。
目標ができて、毎日がイキイキしています!

レンタル着物

レンタル着物

牡丹きもの塾 コラム

Gallery

Gallery

牡丹きもの塾 ギャラリー