荒川区・日暮里 Souverain 洋裁教室 【東京都(荒川区)】

国内唯一『あなたの望む洋服を創る』ための洋裁教室誕生!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

レッスンの様子をご見学ください

レッスンの様子をご見学ください

≪講座内容≫
実際にレッスンしている受講生の様子を見ていただきます。
とてもざっくばらんで、受講生に話しかけたり質問もできますので、
教室の雰囲気が充分にご理解できると思います。
どうぞ国内唯一の「オーダースクール」を納得いくまでご見学ください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 レッスンの様子をご見学ください
日時
随時開催中 ※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 Souverain 洋裁教室
     

講師紹介

講師紹介

 
Souverain 洋裁教室
代表 大久 美穂(Miho Ohisa)
【経歴】
インポート生地屋(エレガンス)にて約9年半販売員として高級生地を学ぶ。
ミセス体型を研究する坂本美智子師に10年学び、個人服をパターンから縫製まで習得する。
37歳から洋裁教室(やまよ日暮里洋裁教室)をはじめ、多国籍の方に指導する。
2020年よりスーベラン洋裁教室に変更、11年となる。
個人の体に合わせた外出着を作る洋裁教室に内容を特化。
42歳から本格的にフルオーダーの注文を受ける。
40代~50代のエグゼクティブウーマン達のビジネス服を作る。
 
【Message】
コロナ禍の中、教室を自宅に移し、住居兼教室となっております。
ですが、1人1台の机でしっかり広げて作業ができます。
場所も日暮里繊維街の真ん中ですので、必要なお買い物もスムーズにできます。
南向きで窓も多く、換気も出来ます。
ミシンはアマプロ用(職業用)、アイロンはバキューム付のプロ用を使用致します。
自分の体に合ったアイテム製図を使用して、自分の好きなデザインでピッタリの服を作れるのは
みなさんとても喜び、最高の笑顔になられます。
大切な時間とお金をかけて通って下さる生徒さまに『本気で接する』をモットーに
その笑顔を見るのが一番の幸せです。
皆さん自宅で作れるように、私の全ての知識と技術をお伝えさせていただきます。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

50代 主婦
孫の洋服が作れたらと思って入りましたが、自分の外出着が作れるようなるなんて
夢にも思いませんでした。
そのくらい先生のご指導が分かりやすく、何回も何回も同じ事を教えて下さり、
育ててくれたおかげ様だと感謝しています。
 
40代 主婦
自分の体に合ったアイテム製図は私にとって家宝で、
今は何よりも大切なものになっています。
先生に「私の家宝です」と言った時、とても喜んでくださいました。
そのくらい、真剣に家で作れるように教えて下さり、
先生に出逢えたことを幸せに思っています。
 
30代 主婦
自分の好きなデザインで着心地の良い服が作れるのは最高の幸せです。
流石、国内唯一の『オーダースクール』だなと納得しています。
毎回明るくて元気な先生のレッスンはとても楽しく、上達しているのがよくわかります。
『次はどんな服作ろう』とワクワクしています。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
ミシンを持っていないのですが受講できますか?
大丈夫です。
ミシンは教室にありますので、ミシンが無くても習うことができます。
初心者の方、大歓迎です。
 
道具は揃えないといけないですか?
最初からそろえる必要はありません。
道具は教室に用意してあるものを使えます。
自分で自宅で作りたいな、と思ったらゆっくり揃えて行けば大丈夫ですよ。
 
年齢制限はありますか?
受講は20歳以上からとさせていただいております。
自分に合った洋服を作りたい!と思う方でしたら、年齢の上限はありません。
 
数回通えば1着つくれますか?
残念ですが、数回ではできません。
最短でも3ヶ月はかかると思ってください。
それは、皆さんがご自宅でも洋服が作れるように、
私の全ての知識と技術をしっかりと指導させていただいているからです。
それが当教室の指導方針であり、私の使命だと思っています。
2~3回の受講で手っ取り早く作りたい、という方には他の教室をお勧めいたします。

Gallery

Gallery

Souverain 洋裁教室 ギャラリー