東京・板橋 ともくんみゅーじっくすたじお(マンツーマンドラムスタジオ) 【東京都(板橋区)】

『隠れ家的ドラムスタジオ』が新しい輝きをもたらすと話題に

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ドラム体験レッスン1,000円

ドラム体験レッスン1,000円

≪講座内容≫
ドラムはとても「カッコよく」興味がありましたが、家にドラムを持っていないので習うのは無理だと諦めている方が多いと思います。
全く違ってドラムを持っていなくても習うことが出来るんです。
そのこともお伝えしたいし、習う前には誰でも「どんな先生、どんな雰囲気」と気になるのが当然だと思います。
どうぞ遠慮なく実感してください。
その為に体験レッスンをご用意させていただきました。
 
≪募集要項≫
レッスン名 ドラム体験レッスン 1,000円
日時 ◎月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・土曜・日曜
◎10:00~21:00 (この間で1時間)
※完全予約制
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
期間限定1,000円
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 ともくんみゅーじっくすたじお
 
≪当日の講座内容≫
【1】 まずはお互いの自己紹介(10分)
   コミュニケーショを取りながらやってみたい曲などをお聞かせください
【2】 実際にドラムに触れてみましょう(30分)
   まずは本物のドラムを思うままに叩いてみましょう。
   ドラムの楽しさが実感できるはずです。
   また、実際に模範演奏をお見せすることもできますのでお楽しみに!
【3】 今後の流れや確認・質問など(10分)
   初回レッスンまでの流れや規約・料金等の確認を行います。
   何か気になることは遠慮なくご相談ください。
   

講師紹介

講師紹介

 
ともくんみゅーじっくすたじお
主宰 原嶋 勝巳(Katsumi Harashima)
【コンセプト】
発達障害の子どもの『強み』を見つけるチャンスの場でありたい

発達障害を持つ息子と一緒に人生を歩み、
ドラムなどの音楽を通じて子どもの成長を支えてきた
ともくんみゅーじっくすたじお主宰の原嶋勝巳です。

基本ドラムを中心とした音楽スタジオです。
特にこれから音楽を始めようと思っている初心者のみなさんのためのドラム教室が中心となります。
他の教室との違いのひとつとしては、発達にお悩みを抱えているお子様を積極的にサポートしていく点が挙げられます。
リトミックなどの音楽教室は他にありますが、ドラムに特化した音楽教室は数少ないかと思われます。
また、常にキレイで清潔感を保つというコンセプトを持っているのも特徴の一つです
 
【Message】
発達にお悩みを抱えているお子様をはじめ、
小さなお子様からシニアのみなさん、女性の方など大歓迎しております。

なかなか音楽をやってみたかったけどスタジオに行きづらい、
入ってみる勇気がないなどで一歩踏み出せなかった方もたくさんいるかと思います。

当スタジオは、皆さんに気軽に使っていただけるスタジオです。
他にないアットホームな雰囲気のサービスを提供することに力を入れていますので、安心してお越しください。

バンドの中で何といってもカッコいいのはドラム!
ボーカルやギターのように目立ちはしないが、バンドを支えるドラムはリズム隊として重要なポジション。
両手両足を使って全身で表現するアグレッシブさがあり、スポーツと似ている部分もあります!

そんなドラムに普段なかなか触れる機会はないのでは?
ドラムを叩いてみたいというみなさん、ぜひ当教室へお越し下さい。

小さなお子様にはドラムをかっこよく叩いて、クラスの人気者になる夢をお見せします。
シニア層のみなさんには、第二の人生を豊かに過ごしてもらう環境をご提供します。
女性のみなさんには、新しい楽器の扉を開けることで、
こんなに楽しいことがあったんだと実感することができます。

そして発達障害をお持ちの大切なお子様と親御様には、微力ではありますが
ドラムレッスンを通して成長の手助けとなるようあたたかく、そして楽しく応援いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ともくんみゅーじっくすたじお 友くんバンド

【プロフィール】
友くんバンド 高校生ドラマー

7歳からドラムを始めキャリア9年。
どんな曲でも個性溢れるスティック捌きで力強い演奏をするのが特徴。
小学生の時からドラムソロによる音源同期演奏で各イベントに多数出演。
今までのライブ、イベント出演実績は68本。多い年で年間23ステージをこなす。
ロック、JPOP、フュージョン、インスト、あらゆるジャンルに挑戦。
いつも全力で荒削り的なドラムプレイで人を魅了します。
MCはいつもとぼけで、人とのコミュニケーションは苦手というハンディを持っているが、
その素直な明るさと親しみやすさで、ライブではいつも人気者に。
音楽を通して人生を変えてきた一人です。

ともくんみゅーじっくすたじお あやか先生

【プロフィール】
あやか先生

音楽教室のドラム講師を務め、障がいをお持ちのお子様のレッスンにも尽力してきた経験のある
先生です。
保育士をはじめ、療育など数々の子どもの教育に関わる現場経験も豊富なので、
親御様にとっては安心です。
小さなお子様からご高齢の方まで、優しく丁寧に、そして楽しくレッスンしていきます。

 

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

10代 男性
最初は僕ができるか不安だったけど、思ったよりちゃんと叩けてとても楽しかった。
 
10代 中学生
事前にリクエストしておいた好きな曲を、ともくんがデモ演奏で叩いてくれたので、すごく楽しかった。
目の前で迫力あるドラムの音を聴いて、背筋が震えました。
ドラムって「カッコイイ!」と本当に思いました。
僕もともくんみたいになりたいと思いました。
 
50代 親
あまりしゃべらなかった子どもなのに、レッスンでの出来事を伝えるおしゃべりが帰宅後も
溢れ出るようになった。
そのくらいドラムが楽しく、皆さんに受け入れていただいていると安心しました。
隠れ家的スタジオがゆえにこれからも楽しくレッスンしてくれると思います。
家に帰ってからも木の棒をスティック替わりにして座布団などを叩いていました。
レッスンがとても気に入ったようです。
 
50代 親
レッスンする先生が、発達特性や自閉症に理解があったので、とても安心しました。
 
40代 親
「褒めて伸ばす」という指導方針が感じられて、温かいレッスンでした。
我が子に合っていると思いました。
新設のスタジオだけあって、とても清潔で安心してますし、親が待てるカフェスペースもあり、
レッスンをモニターで見られるので助かります。
よく考えらえたスタジオだと感じました。
 
40代 主婦
スタジオで出てくるコーヒーが本当に美味しく、アットホームな雰囲気を感じました。
オーナー夫妻がとても気さくで、レッスン以外の子育てについてのお話もできてすごくよかったです。
 
40代 親子
子どもに習わせようとしたのに、親である私も叩かせていただいて、
私までレッスンを受けてみたくなりました。
スタジオも新しくキレイでしっかりマンツーマンで教えて下さいました。
「ここなら間違いない」と思いました。
とても素敵な隠れ家スタジオだと思います。
これからもどうぞご指導宜しくお願いいたします。

ともくんみゅーじっくすたじおが伝えたい事

ともくんみゅーじっくすたじおが伝えたい事

『発達障害の子どもの強み』を見つけるチャンスの場

子どもにハンディがあるというだけで、
近くの音楽教室で音楽を習わせたいけど受け入れてもらえない、
などの声を時々耳にすることがあります。

具体例は少し違いますが、私たち家族も息子が音楽イベントに参加した際に
白い目をされたことや変な目で見られたことは数多く経験してきました。

まだまだ世の中では、発達障害などの認知度は知られていないと感じた瞬間でもあります。
それでも負けずに息子を家族が支え、音楽活動を続けてきました。
その結果、音楽を通じて人との会話もできるようになりました。

ともくんみゅーじっくすたじおでは、同じように音楽を通じて
子どもの成長の手助けを微力ながらできればいいなと思っています。
ぜひ、ともくんみゅーじっくすたじおが、少しでもみなさんのお役に立てるよう
一生懸命尽力していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ともくんみゅーじっくすたじお
 

Gallery

Gallery

ともくんみゅーじっくすたじお ギャラリー