横浜 食品サンプル教室 食品さんぷる畑

横浜 食品サンプル教室 食品さんぷる畑 【横浜市(神奈川区)】

数少ない食品サンプル教室 横浜 クオリティの凄さが話題に!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

食品サンプル体験講座

食品サンプル体験講座

≪講座内容≫
食品サンプルを作ってみたい!と思う、未経験の方に簡単にできてとっても可愛いトースト型の時計の体験講座です。
レストランや喫茶店にディスプレイされているような本物そっくりの食品サンプルがあなたにも作れます!
これから食品サンプルづくりを本格的に学んでみたいという方も、まずはここからスタートしてみましょう。

食品サンプルの面白さ、奥深さ、楽しさをみなさんに知っていただければ幸いです。

※お作りいただいた作品は当日お持ち帰りいただけます!
 
≪募集要項≫
レッスン名 食品サンプル体験講座
日時
随時開催中 ※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
5,000円(税込)
※受講料、材料費、tea time込
ご用意頂く物 エプロンをお持ちください
会場 食品サンプル教室 食品さんぷる畑
 
≪当日の講座内容≫
【1】 材料の取り扱い説明(10分)
【2】 トーストの型抜き(15分)
【3】 着色(30分)
【4】 バター作り(10分)
【5】 仕上げ(25分)
 ※作品は当日お持ち帰りいただけます。
   

講師紹介

講師紹介

 
食品サンプル教室 食品さんぷる畑
Fakefoodアーティスト 江波 ゆきこ(Yukiko Enami)
【経歴】
幼い頃から食品サンプルが大好きで、外食をする時も、食事よりサンプルばかりを見ていました。
アルバイト先のレストランで、イラストを添えたPOP広告の作成を頼まれたことがきっかけで、講師として活動することになりました。

イラストだけでは物足りないと思い、カラフルな粘土でアイスクリームのオブジェを作り広告に貼り付けたところ、お客様の間で評判となり次から次へと食品サンプル作りを依頼されるようになりました。
ちょうどその頃、カルチャーセンターで講師の募集があり面接を受けてみたところ、講師経験がないにも関わらずいきなり教室を任されることに。

現在は自分の教室を持ち、レッスンを開講しているほか、出張イベントやワークショップ、ハンドメイドフェアなどで全国を回っています。

食品サンプル畑 江波ゆきこ メディア出演  
【Message】
身近にある物を加工し独自の技法で今までにないアートな食品サンプルを得意とし、日々新たな材料や技法を研究しています
食品サンプルは食材探しから始め、調理、型どり、パーツ作り、盛り付けといろんな要素が含まれています。
1つの作品に大変時間がかかりますが、完成した時の達成感はとても大きいです。
新しい形の日本独自の食品サンプルの面白さを広げていきたいと思っています。
ハンドメイドの楽しさあふれる食品サンプル作りを趣味や仕事にしませんか?
どこよりもリアルなサンプル作りが学べるので、個人経営の飲食店などから沢山のサンプル依頼が来ている生徒さんも多数いらっしゃいます。
また、ハンドメイド作品としても需要があるので、食品サンプル作家として活躍している生徒さんもいらっしゃいます。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代 会社員
私は体験でさんぷる畑に行きました。
教室に入り、色々な種類の食品サンプルを見て第一声が「可愛い!」でした。
本当にリアルでどれも可愛いのです。
この教室を選んでよかったです。みなさん、楽しいですよ!
 
30代 会社員
来るたびに毎回違うことを教えて下さり、本当に飽きずに毎回のレッスンに集中して楽しんでいます。
先生の技術の素晴らしさを目の前で見させていただき、『目が点』になってしまう毎回のレッスンです。
私も先生のように、食品サンプルを愛し可愛いサンプルを作れるようになって多くの方にその面白さや喜びを伝えていけるインストラクターになりたいと思っています。
先生、ご指導よろしくお願いいたします。
 
40代 主婦
すごくわかりやすく、ゆっくりご指導してくれてとても理解できることに初めて来た時、驚きました。
先生は教えるのが上手だな…と感心しました。
流石、全国から講演依頼やTVから企業サンプル依頼と忙しい先生ですが、初めての私も1回で納得し、満足の可愛い食品サンプルができています。
毎回異なる食品サンプルを作っていると「将来お店を出したいなぁ」なんてことを本気で考えるようになりました。
まずはネットで販売して、私の作品を喜んで欲しいと思っています。
 
50代 主婦
私は思うんですが、先生のデザインやリアルなサンプルの数々の発想にビックリ!
「先生の頭の中どうなってるの?見てみたい」と本当に思ってしまいます。
生徒の事を考え楽しく毎回学べるように先生が工夫してくれていることが有難く気づけば6年も先生にお世話になっていますが、まだまだやめませんよ!

食品さんぷる畑の輝ける未来

食品さんぷる畑の輝ける未来

食品サンプル教室 食品サンプル畑 コラム

Gallery

Gallery

食品サンプル教室 食品サンプル畑 ギャラリー