千代田テコンドークラブ

千代田テコンドークラブ 【東京都(千代田区)】

『華麗な変幻自在の足技』とスピーティーで女性もテコンドーの虜に!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

テコンドー無料体験レッスン

テコンドー無料体験レッスン

≪講座内容≫
テコンドーはオリンピックの競技に取り入れられたり人気が出てきていますが、
まだまだ知名度が低いと思います。

格闘技だから恐い・・・
運動オンチだから難しそう・・・

そんな方でも全然大丈夫です!テコンドーは誰でも楽しめる武道です。
多くの人に知ってもらいたい!魅力を知ってもらいたい!
そしてテコンドーを通して元気になって欲しいと思います。
まずはお気軽に無料体験にレッスンにお越し下さい。

ルールから基礎技術からしっかりお教えするのでご安心ください。
すぐにテコンドーの虜になってしまうかもしれませんよ♪

無料見学も随時受付中です!お気軽にお越しください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 テコンドー無料体験レッスン
日時
水曜 19:30~21:00
土曜 13:30~15:00
曜日によって会場が異なりますので、HPのスケジュールをご確認の上、ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 動きやすい服装、飲み物
会場 ・ちよだパークサイドプラザ
・万世橋区民館 6F
・レッスンスタジオ ジュビレ B1
・岩本町ほほえみプラザ 多目的ホール
 
≪当日の講座内容≫
1.(10分)準備体操
2.(15分)アップ ステップ運動やジャンプ、軽めのジョギングなど会場や状況に合わせてメニューが変わります。
3.(15分)基本動作もしくは壁についての蹴り練習
4.(15分)基本動作の応用、蹴り練習の応用
5.(30分)ミット蹴り
   

講師紹介

講師紹介

 
千代田テコンドークラブ
代表 伊原 和宏(Kazuhiro Ihara)
【経歴】
■ 段位/テコンドー歴 3段 /13年
■ 身長/体重 175cm /66kg
■ 役職 日本国際テコンドー協会 副師範、千代田テコンドークラブ責任者
■ 好きな言葉 ゆるっと・臥薪嘗胆

■ 主な戦歴
●第1回 阪神大会
トゥル 一段の部 優勝
マッソギ マイクロ/ライト級 優勝
成年部 優秀賞

●第24回 全日本テコンドー選手権大会
マッソギ ライト級 第三位

●第10回 富山県テコンドー選手権大会
マッソギ -64kg級 優勝
トゥル 二段の部 優勝
スペシャルテクニック 優勝
パワーブレイキング 優勝
成年部 MVP

●第3回 阪神テコンドー選手権大会
マッソギ 無差別級 準優勝
トゥル 二・三段の部 優勝

●第29回 全日本テコンドー選手権大会
トゥル 三段の部 準優勝
マッソギ -64kg級 準優勝

●第30回 全日本テコンドー選手権大会
東東京代表 団体トゥル 優勝
東東京代表 団体マッソギ 準優勝
マッソギ -64kg級 第3位

【Message】
テーマは「ゆるっとビシッと」
メリハリつけてやりますが、まずは楽しんでやっていただくことを第一に考えております。
たまにはスタミナ練習でしんどいことやうまくいかなく苦しいときもありますが、
そんなところもみんなで盛り上げながら一緒に汗をかく楽しみを感じていただければと存じます。

そして自分の体と仲良くなること。
それだけで新たな世界が広がります。


少しだけ自分を変えてみたい、理想の自分に近づきたい、
いざという時の護身に、痩せたい、強くなりたい。
目的はなんでも良いと思います。

道場が何かのきっかけになってくれたら幸甚です。

千代田テコンドークラブ 新井 健吾

【プロフィール】
新井 健吾

■ 段位/テコンドー歴 2段 /11年
■ 身長/体重 173cm /63kg
■ 役職 千代田テコンドークラブ指導員
■ 主な戦歴
第22回 全日本大会 広島県代表 団体戦出場

千代田テコンドークラブ 小坂 啓祐

【プロフィール】
小坂 啓祐

■ 段位/テコンドー歴 1段 /13年
■ 身長/体重 178cm /56kg
■ 役職 千代田テコンドークラブ準指導員
■ 主な戦歴
第17回 千葉県テコンドー選手権大会 トゥル 成年 黒帯の部 準優勝
第18回 千葉県テコンドー選手権大会 トゥル 成年 黒帯の部 優勝

千代田テコンドークラブ 瀧口 翔也

【プロフィール】
瀧口 翔也

■ 段位/テコンドー歴 1段 /5年
■ 身長/体重 163cm /52kg
■ 役職 千代田テコンドークラブ準指導員

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 S・M
大学でテコンドー部を作ったら会費が無料になって先生が教えてくれるというので、みんなに声をかけて準備中です!やってみたいと言ってくれる人が増えてきたので手ごたえを感じています。大学で夢を追えるってすごく楽しい!先生無事できたら教えに来て下さいね!
 
30代女性 I・A
テコンドーを初めてやってみたのですが楽しかったです!みなさん丁寧親切に指導していただきました。 教室の雰囲気もよくて、疲れたけど、本当に楽しかったです。
かなりよい運動になると思いました。男性は勿論、若い女性なら、防犯対策にもよいと思いました。これからも通い続けたいと思います。
 
40代女性 N・U
運動オンチなので最初は心配でしたが、先生方がすごくやさしくて、私のペースに合わせて指導してくれるので、この先生なら続けられると思いました。
足も上がるようになってきて、スピーディーに体を動かせるようになり、だんだん楽しくなってきました!知れば知るほどテコンドーの魅力の虜になっていきます。
主人から「テコンドーやって良かったね!」とほめられたときはとても嬉しかったです!
 
40代女性 S・B
まさか私がテコンドーをやるとは思ってみませんでした。実際はじめてみるとものすごく楽しくて、姿勢もよくなり、周りから「若くなったね」と言われることが多くなりました!

スクール Q&A

スクール Q&A

 
入会の際に年齢制限などはありますか?
小学1年生から、上限は特にありません。全体を見れば、40・50・60歳代の方の会員もおられます。また、その日のメンバーを見てバランスをとって練習するので、ご心配いりません。
 
女性でもできるのでしょうか?
もちろんです。最近では女性会員も多く、当道場では男女比率が6:4となっており男性に迫る勢いです。美容やダイエット等のために始める方も非常に増えていますし、身を守る護身術としてもオススメです。
 
運動神経があまり良くありませんが大丈夫でしょうか?
大丈夫です。休まず通い続けコツコツ修行を継続して成長しない人などいません。私達は人間性も重視して昇級・昇段 させていますので、自分で運動オンチだと思いこまずにあきらめないで下さい。
きっと今までできなかったことができるようになります。まずは楽しんでやりましょう。
 
練習はどんなことをするのですか?痛くない?ケガしない?
「体力面での基本」「テコンドーの基本」という二つを軸に練習しております。
メニューとしては、準備体操に始まりウォーミングアップ、壁についての蹴り練習、手の基本動作、ミット練習、組手練習など様々な練習を行っております。
あくまで格闘技ですので痛い思いやケガをすることもあるかもしれません。
しかし、それらを経験することにより、人の痛みの分かる人間になったり、体を動かせるありがたさを知ることができます。
なお、組手においては防具、グローブ、スネ当て等を着用の上、 指導者も安全第一を心掛けておりますのでご安心下さい。
詳細な内容は見学/体験が一番ですので、お気軽にご連絡下さい。
 
大学生優待制度について
道場に所属したうえで大学にて新規にテコンドーサークル/部活を作り、定期的な活動が認められれば会費が無料になります。(既存の場合は対象外です)
その後継続されるサークル/部活に所属している部員たちも同様に無料となります。
また、指導者の予定が合えば不定期的ですが指導も行います。

Gallery

Gallery

千代田テコンドークラブ ギャラリー