御茶ノ水・湯島 アクションスクール AAC STUNTS GYM

御茶ノ水・湯島 アクションスクール AAC STUNTS GYM 【東京都(文京区)】

熱望され「本格アクション」スタジオ始動!夢じゃない、アクションスターを目指せ!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスン

≪講座内容≫
アクション教室ってどういうことするの?疑問に思う方も多いと思いますので、無料体験レッスンを随時開講しています。
テレビや映画のような、本格的なアクションが学べます。
初めての方でも大丈夫!その方のレベル(ニーズ)に合った指導をしております。

●映画、ドラマ、舞台等で、役者として、自分で表現したい!
●魅せたい!カッコ良く動きたい!という方
●ダイエットや柔軟性、体を動かしたい方

などなど、皆さん目的はさまざま!

是非アクションの面白さを実感してほしいと思います。
自分がヒーローになって敵をやっつける瞬間は爽快です!(当スクール講師や生徒が敵役やります!)
もちろん、キッズもOK!お子様なら喜んでヒーローになりたがるので、親御様にも大変喜ばれています。

あなたのお越しをお待ちしております!
 
≪募集要項≫
レッスン名 無料体験レッスン
日時
【特撮剣殺陣クラス】
土曜 15:30~17:00

【役者コース】
火曜 19:00~21:00
木曜 19:00~21:00
土曜 13:00~15:00

【一般コース】
水曜 19:00~20:30
金曜 19:00~21:00
土曜 17:30~19:00

【アクロバットクラス】
月曜 19:00~20:30
水曜 17:45~19:15
土曜 19:30~21:00

【キッズコース】
月曜 16:30~17:30(アクション)
月曜 17:45~18:45(アクロバット)
水曜 16:30~17:30(アクション)
土曜 10:00~11:00(アクション)
土曜 11:15~12:15(アクロバット)

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 動きやすい服装、飲み物、タオル、室内履き(裸足も可)
会場 AAC STUNTS GYM
 
≪当日の講座内容(アクションクラスの一例)≫
【1】 準備体操(5分):屈伸、アキレス腱、等良くほぐします。
【2】 アップ(10分弱):軽いジャンプや、反復運動で心拍数を上げます。
【3】 柔軟体操(5分):2人一組で蹴りに必要な股関節の柔軟をゆっくり無理なく行います。
【4】 基本技(15分):蹴りやパンチの基本をその人に会った回数で反復練習。
【5】 応用技(10分~):短い立ち回り風の動きを丁寧に反復練習。
【6】立ち回り(30分):全員で役回りを変えながら立ち回りを演じます。
   

講師紹介

講師紹介

 
AAC STUNTS GYM
代表 横山 誠
【経歴】
『牙狼』シリーズ- 監督/アクション監督/脚本
『POWER RANGERS 』 (1995 ~ 2003) FOX/ABC:2nd Unit Director (約400話)
「東京喰種」松竹映画 アクション監督 他多数

【Message】
「アクションを一般の方にも楽しく学んで頂きたい!」という思いから、GYMをオープン致しました。楽しく練習を続ける事で必ず上達します。出来ない技が出来るようになる喜び、達成感、自信を、つかみ取ってもらいたい。
また自らアクションをやると今まで見てきた作品への新しい発見や役者への尊敬の念が芽生えます。色々な楽しみ方が増えます。
そして将来このGYMから本当のアクションスターが生まれることを願って、日々教えております。

講師
大橋 明
【経歴】
『牙狼外伝 桃幻の笛』「媚空」監督作品
『非公認戦隊アキバレンジャー』『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』アクション監督
「牙狼」シリーズ、平成ガメラ他 スタントマンとして出演作品多数

【Message】
僕のアクション練習の指導は、とにかく楽しく皆で練習をする事です。人間は機械ではないので一人一人、違います。同じ人間はいないので指導の仕方も一人一人の生徒さんに合わせて違います。生徒さんと一緒に練習をして体を動かして一緒に考える様にしています。生徒さんが自分で考えて練習をした方が上手くなるからです。
うまくなる姿を見るのはとても楽しい!もしかするとアクション練習を一番、楽しんでいるのは僕かも知れませんね。

【現役のスタントマンが講師として皆さんをお待ちしています!】
● 吉田 瑞穂
● 佐々木 俊宜
● 石川 澪美
● 山下 駿
マーク 武蔵(来日時特別講師)
こしげ なみへい(来日時特別講師)

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

アコ
21年間出来なかった後転が1日で出来たし、AAC GYMだと安心しておもいっきりチャレンジ出来るから自分自身の向上心も上がりました!
 
西村正英(30代男性)
第一線でご活躍されているアクション監督・俳優の皆様が、安全第一で丁寧に指導してくださいます!先生方は皆様気さくで、出来たところを褒めて伸ばしてくれます。カッコよく動けるようになると嬉しくて、通うのがどんどん楽しくなります。
不定期ですが、ワイヤーアクションの体験会もあり、気分はまさにアクション映画の主役です!小学生~のKIDSクラスもあるので、娘が大きくなったら一緒に通いたいな、と思っています。
 
M.K
きっかけは小さい頃から夢だったバク転が出来るようになりたいという些細な事から体験に参加させて頂きました。初心者の私でも、それぞれレベルに合わせて優しく丁寧に教えて下さり、フォローしてくれます!皆楽しそうに、かつ真剣に取り組む姿がカッコいいのが印象です!
少しずつ色んな事が出来るようになる達成感があり、私も今では楽しく通わせて頂いてます!
 
あーちゃん
初心者ですがアクションを身につけたくてはじめました。不安も沢山ありましたが、先生方もとても優しく教えてくださるので初日から不安は吹き飛びました!
何よりとても楽しいです!!かっこよく立ち回れるように、これからも通います!
 
りりさん(役者女性)
1.先生が優しい
2.わかりやすいく丁寧
3.駅から近い
4.とても楽しい
5.前通っていて所より全然良い
6.アットホームで居心地が良い
7.人見知りな人でも通いやすい
8.値段も良い
9.生徒も先生もみんな笑顔
10.先生のサービス精神旺盛
11.毎回動画を撮ってくれる
12.自分のやりたいことを教えてくれる
13.一人一人ちゃんと見てくれる
14.習いたいならAACに通う事
 
K.D.さん(男性20代前半)
仕事の都合上、直前に予約することや時間に遅れて練習に参加させていただくことが多いのですが皆さんとても暖かく迎え入れてくださるのでとても通いやすいです。練習では映画やドラマ、ヒーロー番組で見るような殴る、蹴る、武器を使った戦いなどのアクション、宙返りなどのアクロバットなどを教えていただけます。
それぞれのペースに合わせて教えていただけるので体力や運動することに自信がない方でも楽しく練習できますよ!
先生方や生徒の皆さんは気さくな方ばかりですので和気あいあいとしています!
また、不定期ですがワイヤーアクションの体験会などのイベントもあり、こちらも楽しいです!

AAC STUNTSの未来像

AAC STUNTSの未来像

スタジオに是非遊びに来てみて下さい!
GYMには、僕たちがアクション部として、時に監督として世に送り出してきた作品たちのポスターが飾られています。
どれも全力で打ち込んだ誇れる物ばかりです。ここに飾られるべく、これから創る作品たちにGYMの生徒たちが出演する日が来るのが 僕らの夢です。

それは、観客を「凄い」と唸らせるスタントマンであったり、子供の夢となるヒーローを演じたり、そして誰かがポスターの中心を堂々と飾るアクションスターに成れる事を目指し、スタッフ一同日々努力しています。
是非一緒にそれらを作り出しませんか?お待ちしております。

AAC STUNTS GYM ギャラリー

Gallery

Gallery

AAC STUNTS GYM ギャラリー