横浜・菊名 ハンドメイド教室 My Little Ribbons

横浜・菊名 ハンドメイド教室 My Little Ribbons 【横浜市(港北区)】

横浜菊名駅6分!あなたにピッタリのリボンとお花と可愛いバッグを楽しみませんか?

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べる体験レッスン

選べる体験レッスン

≪オリジナルリボン体験レッスン≫
リボンの習い事の世界は、ライセンスが有るものばかり。
ライセンスリボンは価格設定があったり、規約が厳しい物も多く、レッスン料も決められています。(大体3,500円~5,000円です。)
その結果、講習会で大勢のかたに受講していただくのには向いていないものが多いです。
ですので、あえてライセンスの無いよくあるリボンを、レッスンできるようにしました!
ライセンスリボンと同じようにお作りいただけますが、そもそもデザインはよくある物であるため、レッスン料も気軽なものとなります。
寸法や、リボンなどの資材の仕入先も、ご自宅でまた作れるように、ご希望に応じてお伝えいたします。

My Little Ribbonsの体験レッスン
 
≪募集要項≫
レッスン名 オリジナルリボン体験レッスン
日時
平日 10:00~14:00
土日 応相談
完全予約制のため、HPのスケジュールをご覧下さい。
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:約2時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
・大人リボン 2,000円
・キッズリボン 2,000円
※各材料費・ティータイム込
※なお、初回レッスンは、大変恐縮ですが、事前のレッスン料のお振込をもって、ご予約確定とさせていただきます。
ご用意頂く物 不要
会場 My Little Ribbons
 
≪当日の講座内容≫
【1】 当日作るリボンの見本と説明、色の選択、リボンの材質選択(15分)
【2】 講師アドバイスと共に実践(90分)
【3】 ティータイム・ポイントアドバイス・質疑応答(15分)
   
 

 
≪オリジナルリボンドール体験レッスン≫
キュンとした胸元、キュッとした細いウエストライン。
透け感のあるリボン等使用し、ふんわり感、エレガントな、大人可愛いリボンドールに仕立てます。
たくさんのフリルが付いたエレガントなリボンドールです。
国産やドイツ産の上質なおリボンを使って、ドレスを作ります。
少し飾りとしてアーティフィシャルフラワーやパーツを使いますが、それらを除けば本当にリボンだけで出来上がりますよ!

My Little Ribbonsの体験レッスン
 
≪募集要項≫
レッスン名 オリジナルリボンドール体験レッスン
日時
平日 10:00~14:00
土日 応相談
完全予約制のため、HPのスケジュールをご覧下さい。
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:約2時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格
5,500円(材料費・ティータイム込)
※なお、初回レッスンは、大変恐縮ですが、事前のレッスン料のお振込をもって、ご予約確定とさせていただきます。
ご用意頂く物 不要
会場 My Little Ribbons
   

講師紹介

講師紹介

 
My Little Ribbons
主宰 松岡 絢子(Ayako Matsuoka)
【経歴】
M-Style Ribbon Class® 認定講師
JFLA(一般社団法人日本花資格協会)ビジネス資格アーティフィシャルフラワー本部講師
JFLA(一般社団法人日本花資格協会)フラワーラッピングコースデザイナーズ資格講師
ウェリナリボンドール認定講師

【Message】
横浜市港北区 菊名駅から徒歩6分
緑豊かな住宅街の中にある自宅教室、「My Little Ribbons」主宰 松岡絢子です。
私自身はまだ小さな二人の娘の母であり、
「My Little Ribbons」は可愛い娘たちを意味しております。

誰かのため、ではなく、「自分」が、ハンドメイドを楽しみたい。
人に言うような特技の無かった自分が特技のある自分になって、自信を持ちたい。
でも、どうせなら私が作る可愛い物に喜ぶ娘たちを見たい。

そんな思いから始めた、ハンドメイドの世界です。
最初はリボンから、そして更に一生ものの技術とセンスを磨きたいとお花の世界へ。

私と同じような、普段は誰かのために生きていても、
時には自分のための時間を持ちたいと思う、自分に自信をつけたいと思う、
私と同じような女性を応援したいという気持ちから、そして「同士」を見つけたいという気持ちから、
お教室を始めました。

当教室では、各種資格取得コースを開講しております。
リボン・アーティフィシャルフラワー、共に資格取得で学ぶのは、一生物の技術です。
一見高額に感じるかもしれませんが、通常のお店で販売している商品のレベル以上の物をお作りいただく技術を学んでいただけます。

とは言え、楽しいのが一番!
趣味で作りたいものだけを作る方も、本格的な技術を身に着けたい方も、
ハンドメイドを楽しんだ後は、おしゃべりをして、おやつを食べて(ティータイム付きです)・・・
お作りになった可愛い物とともに、幸せな気持ちをお持ち帰りいただけたら、嬉しいです。

なお、当教室はお子様連れ歓迎です。
私自身にも小さな子供がおりますため、リビングは完全に子供仕様で、DVDや玩具も沢山ございます。
自由研究用のレッスン・キッズレッスンなどもご提供しております。
よろしければ是非ご一緒にお連れください。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

Nさん 20代女性 OL
リボン作りは全くの初めてでしたが、体験レッスンで作れるバナナクリップの写真を見て私も作ってみたいと思い参加しました。お教室はとても素敵で先生もやさしくてあっという間でした。
出来上がった作品は写真と同じように完成して、とっても可愛く仕上がりました!ティータイムのときにお話して、他にもたくさんの楽しそうな講座があるので、今度また受けてみようと思います。ありがとうございました!
 
Sさん 30代女性 主婦
最近話題のハーバリウム。母の日のプレゼントで送ったのですが、自分で作れるのかな?と思い調べたことがきっかけで、My Little Ribbonsさんにお世話になりました。
実際にレッスンを体験して思ったのは、ハーバリウムはまりそうです!可愛すぎです!!娘と一緒に受講したのですが、娘も大喜びでした。お値段もリーズナブルで本当に助かります。
毎日綺麗に仕上がったハーバリウムを笑顔で眺めています(笑)
また予約を取り作りに行く予定です。
 
Tさん 40代女性 講師・主婦
子どもが少し大きくなり手も離れてきたことをきっかけに、仕事を再開つもりでいました。
ただなるべくなら在宅でできる仕事をと考えていたので、My Little Ribbonsの講座は私にピッタリでした。色々なコースがあるので、一つマスターして、少し時間が経ったらまた違う講座の内容をマスターして・・・と繰り返すことで他の教室と差別化が出来ています。
教えてもらう作品はどれも可愛くて、レッスンをしている時間は私の癒しの時間です。
私の教室にも少しずつ生徒が増えてきて、分からないことなどは松岡先生に相談に乗ってもらっています。先生のお教室と出会えて本当に良かったと心から思います!これからもよろしくお願いします!

「気づいた人」から幸せになれる!女性の自立をご一緒に応援したい!

「気づいた人」から幸せになれる!女性の自立をご一緒に応援したい!

仕事に育児に多忙な毎日を過ごす女性。時には癒しがほしくなることもありますね。
私自身が実際にそうでした。

「時間を忘れてハンドメイドを黙々とやる」
実は女性の癒しの時間として結構ニーズがあるんです。

My Little Ribbonsでは多数の講座を取り扱っておりますが、各種認定資格(ディプロマ)取得コースを希望される方には、確かな技術を身に着けていただけるよう、丁寧に指導させていただきます。
最短2日で開業できる講座もございます。

ディプロマ取得・確かな技術を身に着けることにより、ネットショップや対面販売が可能になりますし、また、元々お教室やサロン(ネイルサロンやヘアサロンも含めて)を開業なさっている方には、メニューを増やしていただくことも可能です。

ハンドメイドの作品の良さは、終わった後にちゃんと自分が作り上げたクリエイティブなモノが残ること。
また趣味としてハンドメイドを楽しむことももちろんですが、資格取得を目指す方は是非お教室を開講して、一人でも多くの方に癒しの時間を作ってあげて欲しいと思います。

ご一緒に笑顔あふれる素敵な「輪」を広げていきませんか?

Gallery

Gallery

My Little Ribbons ギャラリー