経堂・半蔵門 【フラダンス】アロハホヌア フラスタジオ

経堂・半蔵門 【フラダンス】アロハホヌア フラスタジオ 【東京都(世田谷区南部)、東京都(中央区)】

女性の習い事1番人気「フラ」を世田谷区経堂・中央区半蔵門で始めませんか?

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラ体験レッスン

フラ体験レッスン

≪講座内容≫
当スクールでは、フラを通してハワイの文化や言葉にも触れていきます。
踊りのための基礎体力作りから、ベーシック、表現力と少しずつ練習していきます。
体験レッスンではまずリズムに合わせて楽しくフラを踊りましょう!
通常のクラスを体験できますので、普段のレッスン雰囲気が分かります♪
少人数制でアットホームなクラスなので、初心者も安心してお越しください。
お一人で入会される方も多く、夢や目標を持って一緒に励む事の出来る新たな友達が出来るのも魅力です。また、スタートしたての新しいスクールですので、みんなで一緒に上達していけます。
フラを踊ってみたい、ハワイの雰囲気で癒されたい、といった方のお越しをお待ちしております!

※無料見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さいね。


【体験当日の流れ(総合クラスの例)】
STEP1:ウォーミングアップ、柔軟・筋力トレーニング(15分)

STEP2:カヒコ(古典フラ)のベーシックステップ(15分)

STEP3:踊り(カヒコ)曲に合わせて(20分)

STEP4:休憩(5分)

STEP5:アウアナ(現代フラ)のベーシックステップ(15分)

STEP6:踊り(アウアナ)曲に合わせて(20分)

STEP7:クールダウン、質疑応答・ポイントアドバイス(15分)
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラ体験レッスン
日時
【経堂本校クラス】
はじめてのフラクラス
水曜 19:00~20:00 New クラス!!

ワヒネ総合クラス
火曜 19:00~20:45
土曜 12:00~13:45

忙しいOLさんのクラス
火曜 21:00~22:00

グレイシャス(クプナ)クラス
水曜 15:30~17:00 New クラス!!

親子フラクラス
土曜 11:00~11:45
 
【半蔵門クラス】
忙しいOLさんのクラス
月曜 19:00~20:30

乳がん♡リハビリフラクラス
月曜 17:00~18:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定 通常2,000円 ⇒ 1,000円
ご用意頂く物 動きやすい服装、お水、タオル、パウスカート(お持ちでない方はレンタル有り)
会場 【フラダンス】アロハホヌア フラスタジオ
経堂本校クラス・半蔵門クラス
   

講師紹介

講師紹介

 
【フラダンス】
アロハホヌア フラスタジオ
KYOKO KANEMARU
【経歴】
1997年 Hulaを始める。
1999年 Kumu Hula Miʻilani Yoshiko Cooperに師事。キングカメハメハフラコンペティション日本大会優勝・ハワイ大会3位など、ハワイ・日本の大会入賞多数。
2013年 ハワイ島の伝統的なフラに魅了され、Kumu Hula Iwalani Kalimaに師事。
現在は Hawaiʻi大学ハワイ語スタディープログラムNiuolahikiでハワイ語を、
Kumu Hula Kekuhi Keali'i Kanaka'oleより伝統のフラカヒコを学んでいます。
【Message】
フラをはじめて20年。

それまでは、ダンスに全く興味がありませんでしたが、フラをはじめて、生きるスタンスががらりと変わりました。
運動不足だった私にとって、とてもいい体力作りにもなり、足腰も鍛えられ、二の腕もウエストもシェイプされました。

内面も変わりました。
​日常生活の中にHAPPYが増えました。
​健康になりました。
​人に優しくなりました。

フラは愛情や自然の美しさなど、美や感情を踊りで表現します。そしてフラは人生そのものを映す踊りです。年齢を重ねるたびに内面の自分が踊りに出てくる・・・そこがフラのいちばんの魅力だと思ってます。

昔、ハワイでおばあちゃんのフラを観て、その幸せそうな表情・表現に感動した日がありました。わたしもあんな風に歳をとりたい。そしておばあちゃんになっても楽しくフラを踊っていたい。そう思ったことが踊るきっかけであり、今でも私がフラをする理由です。
​ ​
また、フラは五感を鋭く・時に柔らかく研ぎ澄ませてくれるもの。
生活の中で、ふと花や植物の香りに気づいたり、雨や風の匂いや感じに敏感になったりと、内面の感覚がどんどん豊かになっていきます。

​ハワイアンのゆったりとしたリズムに合わせて楽しく踊って、気分も晴れやかになり、ストレスも解消。精神的にもセラピー効果抜群です♡

追求していくと奥が深くて、フラは決して終わりはない・・・
こんな素敵なことシェアせずにはいられません。

ご一緒にフラをはじめませんか?

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

クプナクラス 60代 主婦
今までスポーツクラブでフラを習っていましたが、真似しているだけのようであまり踊っている気がしませんでしたが、きょうこ先生に習ってからは、振り付けの意味を考えたり、心を込めたりしながら、踊る楽しさを実感しています。
 
ワヒネクラス 30代 OL
みなさんとても優しく、楽しくレッスンをしています!フラは思ったよりも汗をかくので良い運動にもなります。指導は細かく丁寧でとてもわかりやすいと思います。
フラをするようになって毎日が楽しいです!
自分が笑顔で踊ったり、素敵なドレスを着たりすることはフラを始めるまで想像もつかないことだったので、自分が一番驚いています。
 
はじめてのフラクラス 40代 主婦
ずっとフラダンスを習いたいと思っていました。子どもの手が掛からなくなったのと同時に、アロハホヌア フラスタジオに通い始めました。
ゆっくり流れるようなフラの踊りは、私の性格にピッタリな気がします!習い始めた頃はちょっと筋肉痛になりましたが、少しずつ振り付けを覚えていくことでフラの奥深さがわかるようになり、 より楽しく踊れるようになるました。
いまではすっかりフラに夢中で、毎週のレッスンが楽しみです!
 
親子クラス
●親子でフラを習っています。先生の人柄もよく楽しく通わさせていただいています。
家族での会話も増えました。お教室の魅力はなんといっても先生の人柄!誰でも歓迎してくれて楽しくフラを伝えてくれるところだと思います。
●習い始めの頃は娘はなかなか思い通りに踊れませんでしたが、今ではお教室に通うことが楽しくて、自分からしっかり前向きに踊れるようになりました!

アロハホヌア フラスタジオの特徴

アロハホヌア フラスタジオの特徴

 
ハワイアンカルチャークラス
●ウクレレ ヒロ竹之内先生
ハワイ語の歌詞を覚えて、ウクレレを弾きながら歌ったり、歌詞の世界をより深く理解してフラを踊ったり出来るようになるためのクラス。

ウクレレ

●レイメイキング KULAWER先生
踊るためのレイや髪飾りを自分で作れるようになります。また、歌にふさわしい花材を選んだりから、出来るようになるためのクラス。

ウクレレ

●ハワイアンキルト マハナラニ先生
生活の中にハワイの風を〜 普段に使える、つくりたい物をつくっていきましょう。

ウクレレ

●ラウハラクラフト さなえ先生
アクセサリーや、その他。ラウハラメイキングのクラスは、まだまだ少ないのでチャンスです。

ウクレレ

各クラス、専門の先生が来て下さいます。スケジュールは、ブログ等でお知らせしていきます。
(フラをしていない方でも楽しんでいただけます!)
 
上級・指導者(アラカイ)クラス
知識・技術ともに、より深くフラと関わっていきたい方の為のクラスです。コンペティションを目指したい方や、将来先生としてクラスを持ちたい方なども対象です。
カヒコ(オリ)・アウアナともに、フラの深く哲学的な部分を掘り下げて学び、総合的なレベルアップを目指します。インストラクターとしてクラスを持つ事も可能です。

Gallery

Gallery

【フラダンス】アロハホヌア フラスタジオ ギャラリー