久が原・東嶺町 フラ教室 アロハ フラ プルメリア スタジオ

久が原・東嶺町 フラ教室 アロハ フラ プルメリア スタジオ 【東京都(大田区)】

ハワイ大好き!フラが大好きが集う大田区東急池上線久が原駅40秒のスタジオで!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

はじめてのフラダンス体験

はじめてのフラダンス体験

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「初めてダンスをするとしたら?」の質問で第一位のフラダンス。
あなたもこの機会に始めてみませんか?
やりたくてもきっかけがなくて・・・そんなあなたに是非一歩を踏み出してほしいと思います。
ストレッチから始めて基本のステップ、ヒップの揺れ、手の動きを一つずつ教わり最後に音楽に合わせて踊ります。ハワイ語の単語を日本語に置き換えて曲の意味もお教え致します。
ご一緒に楽しみながら運動不足やストレス解消しましょう!

※お子様連れOK!
※無料見学も随時受付中ですのでお気軽にご連絡下さい。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 はじめてのフラダンス体験
【日時】 [予約受付中!]
毎週土曜10:30~12:00(新設)

上記の日時を明記の上、お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 500円
【ご用意頂く物】 動きやすい服装でお越し下さい(パウスカートを無料でお貸しいたします)
タオル、水分補給の為のドリンク
【会場】 フラ教室 アロハ フラ プルメリア スタジオ

≪当日の講座内容(大人クラスの一例)≫
【1】 (15分) 踊るためのストレッチ(ハワイアンミュージックを聴きながら)
【2】 (15分) ハンドモーションを踊るための手の位置の高さ・角度・確認、基本ステップ
【3】 (15分) 曲のタイトルの説明、ハワイ語に順じたモーションの説明
【4】 (30分) 実践(顔の向きも交えて曲に合わせて踊ります)
【5】 (10分) フラノートに記入します。
【6】 (5分) 質疑応答

講師紹介

講師紹介

指導者 篠沢 和子 Kazuko Shinozawa

フラ教室 アロハ フラ プルメリア スタジオ プロフィール

 
【Message】

真似をして覚えていくことにより発達機能を育て、
習得力を養い、社会性を身に付けて集団生活に役立つよう
指導に心掛けております。


アロハの心こそフラの基本といいますが、愛と調和、謙虚さ、希望を持ち続けること等多くのことを含んでいる、 限りなく豊かな心の状態を言います。また、アロハの心は理屈で理解知るものではなく、身近な人や自然、あるいはものとのつながりの中で体験することです。

フラとは、フラは楽しむもの、フラは競い合うものではなく、フラを通して人として大切なさまざまな愛を伝えること、自分が幸せになってこそ周りの人達にも温かいハワイアンスピリットを届けることです。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 30代女性 S・Aさん 】
保育園では会えない人に会って本当に楽しかったと子どもが言っていて、お姉ちゃんのマネをして家に帰ってきてさっそく踊っていました。
先生や憧れのお姉さんに会えて、幸せ、礼儀作法、正義感まで教えて下さり、子どもの成長を目の前で見られることが毎日驚きです!とても素敵なフラ教室に出会えて良かったです。
 
【 30代女性 E・Wさん 】
こちらのお教室ではイベントをなるべく親御さんや家族の方に見れるように考えて下さっています。なかなかイベントに親が行けないと、スタジオ内で発表会的なことを開いていただくこもあり、先生のお心遣いには毎回感心させられます。
私たち親子を大切にしてくださり本当に感謝です!
 
【 30代女性 C・Bさん 】
先生が曲の意味、ハワイ語、CDのストーリーをとても丁寧に教えて下さり、子どもが自分で曲をかけて家で踊っています!
子どもがとても楽しそうに踊っているのと、自発的に行動する姿を見ると私も嬉しくなります。
 
【 40代女性 F・Hさん 】
子どもはイベント・本番が大好きです!それはみんなに褒めてもらい、拍手をしていただくことでどんどん自信を持つようになってきたことがキッカケです。
今までは口数の少なかった子が、しっかり自分の意見を言えるようになったのもフラを習わせて、先生に指導していただいたおかげです。子どもの明るい笑顔は家族も明るくしてくれます!

ステージで踊ってみませんか?(踊りたいを叶える)

ステージで踊ってみませんか?(踊りたいを叶える)

美しく踊るフラは見ている人に感動を与える!

その年により出演するイベントは異なりますが、
年に数回舞台やイベントで踊る機会を設けています。
レッスン毎に成長を実感し、仲間(フラシスター)・家族(オハナ)
1つの曲を仕上げていく達成感・・・
舞台での非日常な開放感・・・
お客様の前で気持ちを込めて踊る感動・拍手をいただく喜び・・・

など、貴重な体験と感動の機会です。

すべてに感謝し、笑顔いっぱいになる最高の日に。~絆~

※イベントは自由参加ですのでご安心下さいね。



フラ教室 アロハ フラ プルメリア スタジオ イベント

Gallery

Gallery

フラ教室 アロハ フラ プルメリア スタジオ ギャラリー