川崎・武蔵新城 フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ)

川崎・武蔵新城 フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ) 【川崎市(中原区)】

武蔵新城2分でハワイ語や曲の意味を理解して一緒に表現しましょう♪

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラ無料体験レッスン

フラ無料体験レッスン

≪講座内容≫
何か運動を始めたい!ハワイが好き!フラダンスに興味がある!お友達が欲しい!きっかけは人それぞれですが、初めはとっても不安ですよね・・・。
どんな先生かな?私にも出来るかしら?
体験レッスンはそんな不安を解消していただく時間です!
通常のレッスンに参加していただくので、授業の進み方や雰囲気など自分にあっているかご確認頂けます。
温かく優しい仲間たちとのレッスンは、いつの間にか自分にとって居心地のいい場所になるはず♪
「ダンスが苦手」「体力がない」という方にも無理なくできるように進めてまいりますので、安心してお越し下さい♪

スタジオ改装中の為、レッスンが不定期となっておりますので、ただいま体験・入会の受付はしておりません
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラ無料体験レッスン
日時
スタジオ改装中の為、レッスンが不定期となっておりますので、ただいま体験・入会の受付はしておりません
受講料
東京レッスン.com限定価格 無料!
ご用意頂く物 動きやすい服装
会場 フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ)
 
≪当日の講座内容≫
【1】 ウォーミングアップ(10分)
【2】 ベーシックステップ(足)(20分)
【3】 曲の説明、背景の説明(10分)
【4】 ハンドモーション(手)(15分)
【5】 曲に合わせて踊りましょう(15分)
【6】 質疑応答・ポイントアドバイス(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ)
代表  石田 亜希子(Akiko Ishida)
【経歴】
【フラとの出逢い】
24歳の時、ハワイでフラを見ました。それまではタヒチ(胸に椰子の実、腰にはモレ)をフラを思っていたのですが、露出が少なく、優雅でスローな動きに感動しました。 日本に帰ってきて、フラを習い始めハワイのクムフラルカ カウホラを師事。
現在はクムフラ デニス ラメントとの出逢があり、更にHulaの素晴らしさ、魅力、アロハの精神に触れられること大変嬉しく思います。

フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ) 石田亜希子 【フラが気づかせてくれたもの】
子供は勿論…空や花、風さえもいとおしく思う心(ALOHA)
年上を敬う気持ち…(LOKOMAIKAI)
すべてに感謝(MHALO)の気持ち
…そんな気持ちが踊りにでる 表情に出る
それかHulaだと私は思います。

【教室開校の訳】
大好きなHulaを、多くの人に知ってもらいたい‼楽しさ…素晴らしさを共有出来たらと思いHula Halau Shell Leiを開校しました。
 
【Message】
Hulaでなくとも、「習い事」は毎日の生活を豊かにすると思っています。
例えばお花・キルト・ヨガ…
何かに輝いて習い事をしている女性(ママも、主婦も、OLも)は夫、子供からみたら自慢の家族です。

大人の部活!
大人になって同じ目標や共有できる話ができる仲間がいるのは楽しい事です。
是非在り来たりな日々、わずかな時間好きなことに見つけて欲しいです。
フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ) 田村香織アラカイ  田村 香織
フラは楽しく、心が穏やかになります。
忙しい日々を送る皆様にとって癒やしとなりますよう、
笑顔いっぱいのレッスンを心掛けています。
フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ) 豊川るり子インストラクター 豊川 るり子

ケイキクラスをアシスタントしています。ケイキクラスの時間はいつも子供達の笑顔と笑い声がいっぱいです。ハワイ語やフラダンスの歴史なども小さなお子様でも理解出来るように伝え、フラを踊る事が大好きになるようにサポートしています。
フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ) 花田由紀子インストラクター  花田由紀子

赤ちゃん同伴クラスを担当しています。
幼稚園や保育園に入る前のお子様をもつママがお子様を連れてレッスンできます。 育児の疲れをフラで癒してもらえるよう、楽しくレッスンしています。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

30代主婦
ケイキclassに子供を通わせています。
石田先生以外にも毎回アシスタントの豊川先生も居らして親としたら先生が二人…安心して習わせています。
毎回お教室に行くことを楽しみにして、帰ってくる度にフラのことをたくさん話してきてくれます。
本当に楽しそうに話しているので、親としてとても嬉しく思います!
 
40代主婦
亜希子先生のレッスンは、とても楽しくいつも笑いの絶えないレッスンです。
「楽しくなければ習い事じゃない」の先生のモットーがわかりますよ!
年代は様々ですが、みんな和気あいあいとして、共通の趣味を持った友達ができることはいいことですね!
 
40代主婦
フラは始めてでしたが、丁寧な教え方で石田先生はとても優しく今はレッスンが楽しみです。
年をとってから習い事を始めるのに勇気がいるかと思いますが、こちらのお教室はそんな心配は全くありません。
フラに興味がある人だったら絶対に後悔しないと思います。
 
40代主婦
駅からすぐなので、天気の悪い日でも苦じゃないです。
子供はスタジオMAMAで英語を習っています。
親子共々MAMAでお世話になっております。
子育てをしてるママさんと仲良くなったり、先輩方もいるので色々アドバイスもいただけて、プライベートでもとても助かっています!
 
60代主婦
ここはとても料金が良心的で、お財布にも優しくて助かります。
月6,000円のフラ教室は探してもなかなかないと思います。
安いからと言って教え方が雑とか、スタジオがレンタルだったということもなく、先生は丁寧に教えてくれて、しかもスタジオは先生の自前のビルでとても清潔感があって素敵です。

貸しスタジオについて

貸しスタジオについて

【フラ以外にも講習や、レンタルスペースもしています】
親子で参加できるダンスや、お子様の習い事、ママ自身の息抜きにもなる様々な講座もあります。
レンタルスペースとして貸出もしていますので、お教室を借りたい!そんな先生にも喜んでいただいています。

≪設備≫
・床板張り、一面鏡、エアコン
・テーブル、イス
・電子ピアノ、CDMDデッキ
・キッズルーム(子連れ講座の為のお部屋です)
※詳細はおたずね下さい。

≪貸しスタジオ料金表≫
MAMA 1時間3,500円 2時間6,800円
BABY 1時間2,000円
※開講時間の前後15分ずつ(計30分)はサービスで付きます。準備・片付けご利用下さい。

お問合せは 電話 044-766-3630 もしくは お問合せフォーム よりご連絡下さい。

フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ)

Gallery

Gallery

フラ教室 Halau Shell Lei (ハラウ シェル レイ)