横浜・山手 絵画教室 YAMATE美術セミナー

横浜・山手 絵画教室 YAMATE美術セミナー 【横浜市(中区)】

横浜山手の丘の小さなアトリエ!YAMATE美術セミナー!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

【子ども対象】はじめてのお絵かき(3歳~)

【子ども対象】はじめてのお絵かき(3歳~)

≪講座内容≫
お子様が何を描きたいかをヒアリングします。
描きたい絵によって画材を選びます。
自由に実践して、絵が大好きになることを大切に、楽しくのびのびと描いてもらいます。
楽しいですよ!

教室では絵を描くのは今日がはじめてのお子様は、はじめはすこし緊張しますが、先生がしっかりよく見ていますのでご安心下さい!
自由でのびのびとした心を大切に育て豊かな感性を持った大人になってほしい。
このアトリエで過ごした時間が幸せな時間であり、大切な思い出になるように願っています。
 
≪募集要項≫
レッスン名 はじめてのお絵かき
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
水・土 14:00~18:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 無料!
ご用意頂く物 不要
会場 YAMATE美術セミナー
≪当日の講座内容(自由がの例≫
【1】 描きたいものを選ぶ(10分)
【2】 クレパスや水彩絵の具を組み合わせてのびのび描く(60分)
【3】 内容を発展させてもう一枚描く(50分)
   

【大人対象】はじめてのデッサン or 水彩画

【大人対象】はじめてのデッサン or 水彩画

≪講座内容≫
デッサンで使用する鉛筆は、さまざまな質感やヴォリュームを描き分けられますし、柔らかいトーン、グラデーション(濃淡)の美しさなど魅力的で幅広い表現が可能です。
画家たちが昔から愛用している鉛筆の魅力を体験してみましょう!
色のハーモニーを楽しみたい方は、水彩画がオススメ!
アトリエで一枚描くことで、自分が描きたいイメージが少し見えてくると思います。
体験レッスンの時間は2時間です。
長いようですが、実際描き始めると本当に「あっ」という間。
体験レッスンの用具は、全てこちらで用意しております。 どうぞお気軽にいらしてくださいね。
 
≪募集要項≫
レッスン名 はじめてのデッサン or 水彩画
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
火・水・木 10:00~20:00 土・日 10:00~20:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 通常2,000円 ⇒ 1,000円!
ご用意頂く物 不要
会場 YAMATE美術セミナー
≪当日の講座内容(デッサンの例)≫
【1】 影の見方・立体の説明(10分)
【2】 線の使い方・実際に描く。一つ目を反省、もう一つ描く(110分)
【3】 ポイントアドバイス(5分)
   
≪当日の講座内容(水彩画の例)≫
【1】 透明水彩絵の具についての説明(10分)
【2】 構図のとり方を説明、下書きに入る、絵の具で塗っていく(110分)
【3】 ポイントアドバイス(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
YAMATE美術セミナー
代表 坂下美智子(Michiko Sakashita)
【経歴】
多摩美術大学美術学部修了、美術教諭免許

≪YAMATE美術セミナーは坂下広吉が開講しました≫
多摩美術大学美術学部修了
オーストリア国立ウィーンアカデミー修了
(プロフェッサー、ルドルフ・ハウズナーに師事)
 
【Message】
小さな庭には大きな栗の木が気持ちよく風にそよいでいます。柿の木は大きな赤い実をたわわにつけて、太陽とその赤さをきそっています。 今年も冬になるとモグラが顔を出すだろうか?
JR根岸線山手駅から10分、市営バス103系統、21系統、山手町二丁目から3分、ここには20年間、絵の好きな人たちを見つめてきた小さな自然があるのです。
大人も子供もこのアトリエで過ごした時間が幸せな時間であり、大切な思い出になるように願っています。
 
■成人の部
日々の生活の中で見つけた小さな感動や心に残る旅の思い出を、スケッチブックやキャンバスに描き止めておきたい。かけがえのない青春の輝きのひとつが絵になります。このアトリエでは一歩一歩わかりやすく指導していきますので、初めての方も安心して上達できます。
 
■幼児の部
どの子も天才!ぐるぐるのびのび絵を描こう!かいじゅうもクマさんもでんしゃもおにぎりもはじめてる。スケッチブックからとびだそうおおきな空へ!三歳児から。
 
■児童の部
ほとばしる創作意欲を大切に育てたいと思います。子供と一体になって、個性・年齢に応じ、自由な表現力と美的感覚を育みます。絵の苦手な子、大好きな子みんな集まれ!
 
■中・高生の部
青春の多感なこの次期に芸術と出会い、うるおいとゆとりの時間を持つことは心の成長にとって大切なことです。基本的なデッサン力や、感性豊かな自分らしい世界を自由に表現する力を身につけます。
 
YAMATE美術セミナー 塚本紗知子 Sachiko Tsukamoto
【プロフィール】
YAMATE美術セミナー主席研究員
こどものアトリエ児童美術研究員
丁寧な指導でこどもたちに信頼がある優しい先生。
 
YAMATE美術セミナー 野添 翔也 Shouya Nozoe
【プロフィール】
田園調布学園大学
子ども家庭福祉学科卒
保育士・幼稚園教諭免許
体当たりで遊んでくれるので男の子に人気がある熱血先生。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 M・N
2年前まで私が油絵を描くなど想像もしていませんでした。
始めは何か絵を描いてみたいという気持ちからYAMATE美術セミナーに通い出しました。
絵を描いているとき、表現方法に迷ったり、どうしたらいいのか分からなくなったりすることがたくさんありますが、先生に直接アドバイスをいただけるので助かります。
絵を描く上での、さまざまな「気づき」をこの教室で学ばせてもらっています。
レッスンの時間がフリータイム制なので、朝から夕方まで楽しみながら絵に集中しているこ環境が私の癒しの場です。
こんなに素敵なお教室と出会えたことがラッキーだと思っています!
 
30代女性 Y・T
私にとってYAMATE美術セミナーとは常に元気と心のやすらぎをもらえる場所です。
日々の忙しいさを忘れ「自分の内側」と向き合う大切な時間になっています。
そして子供から大人まで年齢を問わず、みんな楽しく学び合える場所はなかなかないと思います。
アトリエはとても素敵で、まるで芸術家になったみたいな気持ちになります!
何を聞いても優しく的確に応えて下さる先生の人柄も、この教室に通っている大きな理由です。
これからもずっと、先生とアトリエに感謝の気持ちを持っていたいです!
 
40代女性 K・O
息子も娘も出来上がった作品は意外な色や構成で、普段の生活では気づけない部分が見られ嬉しくなります。
学校でも家でもない、先生方が作り上げているこの場所を子供たちは大好きです!
授業が終わったあとも皆でお庭で遊んでいて、微笑ましく思います。
いろんな色に挑戦して試行錯誤しながら、素敵な自分の色を見つけて欲しいと思います。
毎週今日描いた絵のことを嬉しそうに話す子供たちを、私も楽しみにしています。

Gallery

Gallery

 YAMATE美術セミナー