陶芸教室 国立 けんぼう窯

陶芸教室 国立 けんぼう窯 【東京都(国立市)】

東京・国立にある「芸能界ご用達」の陶芸教室です!

  • お気に入りスクールに追加
東京・国立にある「芸能界ご用達」の陶芸教室です!
陶芸デビューは東京国立けんぼう窯で!

JR中央線国立駅から徒歩5分。1983年開設の本格的な陶芸教室です。広々とした工房には電動ロクロ27台用意され、本格的な登り窯と実習施設も完備しています。
誰もが忙しい今だからこそ、土に触れて子供の頃を思い出すひとときを。土には“あなたを素に戻す”力があります。時を忘れて…
生活・ライフスタイルに一番近い「器」。その器に「人のこころ」を込めることができるのが陶芸です。
代表の岸野和矢はテレビや映画の陶芸指導なども数多く行っております!「陶芸教室」「こだわりの陶芸」(グラフィック社)「陶芸をはじめよう」(阿部出版)など陶芸に関する著書も数多く出版しています。
日本の美しい文化で、世界に一つしかない“こころをかたちに”作りませんか?ぜひお気軽に体験して下さい!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
都内一の広さ!設備の充実度バツグン☆

JR国立駅徒歩5分の立地にある、広々とした工房。陶芸で使う道具は全て揃っていますので手ぶらで通えます♪27台の電動ロクロに加え、伝統的な足で廻す蹴ろくろ(けろくろ)も完備。粘土・釉薬の種類も豊富で生徒さんに喜ばれています。日頃体験することが難しい、自前の登り窯(山梨県甲州市)の焼成実習も毎年2回行い、登り窯の隣には宿泊施設もご用意しています!
画像2
思い出のイベントを演出できる教室!

カップルやご友人グループでの思い出づくりや、大切な方へのプレゼントに、心をこめた器を作ってみてはいかがですか?お友達のお誕生日、ご結婚のお祝いに。母の日・父の日に、日頃言えない感謝の気持ちを込めて。金婚式・銀婚式・還暦などの節目に。一度だけでも陶芸をやってみたい、思いを形にして残したい、そんなあなたをけんぼう窯はサポートいたします!
画像3
焼き代なし!お得な料金設定♪

やってみたい習い事を聞かれると「陶芸」と答える人がとても多いことをご存知ですか?でも、せっかく興味があるのに実際に習っている人は少ないものです。けんぼう窯では「陶芸をやってみたい」という方が誰でも気軽に始められるように、リーズナブルな料金設定にこだわっています。焼成代、電動ロクロ使用料もいただきません!

インフォメーション Information

名称 陶芸教室 国立 けんぼう窯 フリガナ トウゲイキョウシツ クニタチ ケンボウガマ
住所 〒186-0004
東京都国立市中1-19-6
TEL 042-576-8111
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

陶芸教室 国立 けんぼう窯の所在地
〒186-0004
東京都国立市中1-19-6

○JR中央線「国立駅」南口より徒歩5分