三軒茶屋・駒沢大学 アトリエS造形教室(刺繍&コラージュ) 【東京都(世田谷区北部)】

まったく初めての方から刺繍アート作品を作りたい方まで大歓迎

  • お気に入りスクールに追加
まったく初めての方から刺繍アート作品を作りたい方まで大歓迎
「刺繍は難しい」と思っていませんか?基本を学べば楽しくできます!

心の中にあるモノ、頭の中にあるモノを目に見えるカタチにすると、とても楽しくなります。「創りたいモノを作る」そんな小さなアトリエ教室です。
フランス刺繍を使った簡単な刺繍から日本刺繍の技法を使った刺繍アートまで、ご希望にあわせて色々な刺繍を習うことができます。本を見ただけではわかりづらく、「刺繍は難しい」と感じてしまう方が多いのですが、手が覚えてしまえば簡単なのです。針を持つのは学校の家庭科以来という方でも大丈夫。マンツーマンまたは少人数制で丁寧に指導しております。刺繍アート作家のアトリエなので、展覧会出品作品をはじめ制作現場を見ることができるのも特徴です。
また、雑誌など好きな素材を使って作るコラージュアートも人気です。お子様からシニア世代の方まで楽むことができ、一人一人の個性が光るレッスンです。
マイペースに習える完全予約制で、過度な教材販売もなく、自由に楽しく続けやすい環境です!
 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
閑静な住宅地にある作家アトリエです

にぎやかな三軒茶屋駅周辺から少し離れ、落ち着いた環境でアートを楽しめます。
個人レッスンまたは少人数制で、マイペースで細かな指導が受けられます。作りたいモノが作れる自由教材なので、過度な教材の販売はいたしません。
大人はもちろん、お子様にも楽しんでいただける教室です。上手、へたではなく「好き」「楽しい」という気持ちを大切にします。
画像2
初級から上級まで楽しめる刺繍

木綿糸、絹糸、金糸、ラメ糸、毛糸、麻糸など多種の糸を使った刺繍ができます。希望者には下絵の制作指導ならびに、オリジナル作品の制作のための造形構成、色彩、染色なども指導いたします。
刺繍初心者でもアートの経験があれば、オリジナルの刺繍アートの制作が可能です。スキルや希望に合わせてレッスンを進めますので、刺繍経験者は作りたい作品を制作することができます。
画像3
あなたの個性がきらりと光る!コラージュDeco

アトリエSのコラージュDecoはお気に入りの箱などを素敵なボックスにリメイクしたり、ペットや思い出写真などのオリジナル写真を使った作品も作れます。
リメイク、アート雑貨大好きな講師が生徒さんのご希望に合わせて指導します。
「こんな感じにしたい!」がきっと実現できますよ。

インフォメーション Information

名称 三軒茶屋・駒沢大学 アトリエS造形教室(刺繍&コラージュ) フリガナ アトリエエスゾウケイキョウシツ(シシュウアンドコラージュ)
住所 〒154-0003
東京都世田谷区野沢1-16-12
TEL 03-3414-2857
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

マップ

アトリエS造形教室(刺繍&コラージュ)の所在地
〒154-0003
東京都世田谷区野沢1-16-12

○東急田園都市線「三軒茶屋駅」南口より徒歩12分
○東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩13分
○東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩12分

[大きな地図を見る]