秋葉原・神田 一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室)

秋葉原・神田 一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室) 【東京都(千代田区)】

どなたでも気軽に抹茶を楽しめる!秋葉原のシンプル茶道教室

  • お気に入りスクールに追加

テーブルで出来る簡単な茶道!
気軽に、スマートに、
お茶を点てられるようになります♪

はじめまして!
秋葉原のシンプル茶道教室 日本テーブル茶道協会『有結-AYU-』です!
茶道に興味があっても、敷居の高さを感じられたり、正座がつらくて座っていられないという方もいらっしゃいます。

テーブル茶道なら「椅子は高く、敷居は低く!」
どなたでも無理なく、お点前を楽しんでいただけるのが、テーブル茶道の一番の自慢です。

いままでに有結-AYU-に参加してくださった生徒さんたちは、それぞれお悩みを抱えていらっしゃいました。
「茶道をやってみたいけれど、入門してずっと続けるのには自信がないんです」
「茶会に出席することになってしまったんですが、作法がわかりません!」
「茶会に参加したんですが、足が痺れて痛くて…」など、あなたにも思い当たる点はありますか?

テーブル茶道ならすべて解決!
茶道の難しさを感じる部分はすべてなくし、流派にこだわらない新しいスタイルで、シンプルにお茶とお菓子と季節感を楽しめます。
回数を重ねるごとに所作も良くなります。
茶道って本当は楽しいし、リラックスできる、しかも美味しい!
そんな日本のステキな文化をお伝えします。
ゆったりと静かな時間の中、お気軽に茶道を体験して下さいね。

 
一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室) 一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室)

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

家元・流派にこだわらない自由なスタイル

400年以上も続く茶道の流派はすばらしいものですが、家元制度や流派などの難しさをなしにして、より多くの方が「たしなみ」として日常でお茶を点てられるようになったらいいなと始めた教室です。
流派にとらわれない茶の湯の展開により、正座ができない方にも喜んでいただけるテーブル席でのワークショップを開催。
現代の生活に合わせた茶道ではありますが、茶道の精神性を学ぶことはできますので、ご安心ください。
茶道経験のある生徒さんからもご好評いただいています。

画像2

秋葉原の通いやすいサロン

秋葉原駅より徒歩5分のサロンで開講しています。
1DAY体験「おもてなし茶の湯」は手ぶらでOK。
時間や回数はご自分のライフスタイルに合わせて選んでいただけますので、会社勤めの方、主婦の方、シニアの方など、様々な生徒さんに無理なく通っていただいています。
料金も一回ごと・半年ごとなど明確で安心。
茶道具や抹茶のお店も敷居が高くて入りにくいという生徒さんの声から、茶道具SHOPを併設し、普段使いの茶道具をご購入いただけるようにしました。

画像3

インストラクター養成コース有り

日本テーブル茶道協会ではテーブル茶道のワークショップを運営できるようになるインストラクターを養成しています。
教室に6回以上参加され、お点前がスムーズにできるようになった方から、インストラクターコースに進むことができます。
従来は教授になるまでにお金も時間もかかる業界ですが、もっと自由な形でインストラクターを養成できるのが当協会独自の取り組みです。
これからの人生を模索されている方、「おもてなし茶の湯」を選択肢に入れてみてはいかがでしょう?

インフォメーション Information

名称 秋葉原・神田 一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室) フリガナ 一般社団法人ニホンテーブルサドウキョウカイ アユテーブルサドウキョウシツ
住所 〒101-0023
東京都千代田区神田松永町18 OOビル(おーおービル)4F
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 090-9811-0018
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://ayuomotenashi.com
最寄り駅 秋葉原・末広町・岩本町 お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典】
1DAYテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」
東京レッスン.com限定価格 3,000円
一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室)の習い事で茶道、マナー、作法の東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

参加者

No,1611「テーブル茶道体験」

5つ星
By 参加者さん  2016.05.24

茶道教室にずっと行ってみたいとは思っていたもののなかなか敷居が高かったので行きたくても行けなかったので今回初参加しました。 テーブル茶道はそこまで堅苦しくはないので...  もっと見る>>

さよりん

No,1573「楽しかった!」

3つ星
By さよりんさん  2016.03.19

慣れないことをしたので緊張したけど、忙しい日常から離れて、豊かな時間が持てました。お菓子もお茶もおいしく、先生も素敵でした。

 

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

1DAYテーブル茶道体験 おもてなし茶の湯

講師紹介

スクール 生徒さんの声

スクール Q&A

有結-AYU- ギャラリー


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

秋葉原・神田 一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室)

1DAYテーブル茶道体験
「おもてなし茶の湯」
東京レッスン.com限定価格 3,000円

【注意事項】

【有効期間】
なし

 
 
ケータイでクーポンGET!
QRでクーポンGET!

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

一般社団法人日本テーブル茶道協会(有結-AYU-テーブル茶道教室)の所在地
〒101-0023
東京都千代田区神田松永町18 OOビル(おーおービル)4F

○JR「秋葉原駅」中央改札口より徒歩5分
○東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩5分
○東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩8分
○都営新宿線「岩本町駅」より徒歩10分

[大きな地図を見る]