谷中・根津 織物工房 le poilu(ル・ポワル)

谷中・根津 織物工房 le poilu(ル・ポワル) 【東京都(台東区)】

根津駅より徒歩5分!人気の谷根千エリアにある織物工房

  • お気に入りスクールに追加
根津駅より徒歩5分!人気の谷根千エリアにある織物工房
織物を織る時間はゆったりとした素敵な時間。自分の手から作品を生み出す楽しさを実感!

来た人全員を楽しくさせたい!という思いで開いている「織物工房ル・ポワル」。
入った瞬間「いったい何のお店なんだ??」と疑問が沸く空間には、織物作家でもあるオーナーの「ミヤさん」の熱い想いがギュウギュウです。
毎日の暮らしを豊かにしてくれる雑貨たちとともに、手仕事のすばらしさや豊かさをたくさんの方に紹介したい。
そんな気持ちで織物の魅力を気軽に触れていただけるように織物レッスンも開催しております。
レッスンは気軽に参加いただける「体験レッスン」と、深く学べる「本コース」に分かれています。
どちらのコースも間違いなく楽しいですが、まずは体験レッスンに挑戦して、その魅力に触れてみてはいかがでしょうか?
もちろん本コースへの無理な勧誘などは一切ないので、小さな頃からちょっとやってみたかったんだ、なんて思いで来ても大丈夫ですよ。
少しでも興味が沸いたら、気軽に織物工房ル・ポワルに来てください。お待ちしております!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
レトロで懐かしい谷中にある個性的な工房

東京上野駅の近くに「谷根千」と呼ばれるエリアがあります。谷中、根津、千駄木の頭文字を取って名づけられた一帯で、ここは今でも古き良き東京の下町の香りが濃密に漂う場所です。
老若男女をを問わず、散策を楽しんでいる人も多く見かける人気スポット!根津駅からそのような町並みをを楽しみながら5分ほど歩くと、思わず覗きたくなるヨーロッパテイストのお店が現れます。それが織物工房 le poiluです♪(南仏プロバンスの田舎のイメージで作れています!)
画像2
織物の魅力を多くの人に広めたい

糸と糸から生み出される無限の世界。どんな風合いや織り方が良いか考えながら作品を作る作業はとても楽しいものです。
例えばテキスタイルアート!素材、色、織模様が奏でるハーモニー、そこへ湧き出る想像力をプラスします。そこにはどんなものも勝てないあなたらしさの可能性が押し寄せてきます。
手作りの温かさや優しい触り心地も楽しみながら、織物の魅力に触れてみてください!
画像3
織物作家のミヤ講師が直接指導

レッスンは1~3名までの少人数制。20代~60代まで様々な年代の方が通われています。
木のぬくもりが感じられる工房は、アットホーム雰囲気と同時に作品作りに集中できる環境です。
初めて織り機に触れる方にも分かりやすく、丁寧に指導致します。これまでに体験に参加した方は数千人以上です。
織物本コースは週1回で月4回!“大人が本気になれる場所”そんなスクールです!

インフォメーション Information

名称 谷中・根津 織物工房 le poilu(ル・ポワル) フリガナ オリモノコウボウ ル・ポワル
住所 〒110-0001
東京都台東区谷中2-3-3
TEL 03-3823-4008
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

織物工房 le poilu(ル・ポワル)の所在地
〒110-0001
東京都台東区谷中2-3-3

○東京メトロ千代田線「根津駅」1番出口より徒歩5分