川崎・新百合ヶ丘 フラワーデザイン 花育ファシリテーターズスクール

川崎・新百合ヶ丘 フラワーデザイン 花育ファシリテーターズスクール 【川崎市(麻生区)】

新百合ヶ丘3分!花育オリジナルレッスン「花はコミュニケーションツール」

  • お気に入りスクールに追加
頭と五感で想像&創造
マインドフル志向のフラワーアレンジ!


見本のアレンジ花を見て、真似て、作る。同じような作品が出来上がる。でも自信はない。お花は、どれもみんな大好きだけど、自分の好きなアレンジではない気がする。なんだかちょっと違うような・・・>
そんな気持ちになったことはありませんか?
ストレスや悩みを抱えながらも夢中で花を感じられる時間は貴重です。
教室に入ると花の香りに包まれ、それだけでも心が落ち着くでしょう。本校では、知識にもとづいた理解で終わるのではなく、作品の世界が自分とつながってる世界として実感できるような人の心に作用するイメージフラワーアレンジメントを作ることを主としています。
そして・・・お花の持っている自然の力を感じながら明るい毎日を過ごして欲しいと願っています。
たわいもない話で笑ったり、工夫したり、アドバイスしてくれたり、一緒に歩いてくれる。そんなお花が大好きで人が大好きなナビゲーターです。お花が初めての方も経験者も探していた教室がここ新百合ヶ丘にあります。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
お教室は新百合ヶ丘・百合ヶ丘の2拠点

どちらのお教室も小田急線の駅前で徒歩3分です。レッスンは平日昼間・夜はもちろん、土日も開講しています。OLさんや主婦、学生まで年齢問わず大歓迎です!
フラワーアレンジメントの経験がない方でも、楽しんでいただきながら、しっかりとした技術も身につけていただけるよう、お一人お一人に丁寧な指導を行ってまいります。
画像2
花のプロだから出来るレッスン

花育のオリジナルメソッドは当校でしか受けれません!バラの好きな方には理由があります。他にも菊なら菊、ダリアならダリアなどあなたがお花を選ぶ理由があるのです。
お好きなお花を選んで、色・形・香りで自由に自己表現します。楽しみながらそれぞれの考える世界を作り上げます。みんなと同じでなくていいんです。花に触れ、花で癒され、一人でも多くの方に幸せになってほしいと思います。
画像3
資格を取得して独立・開業も可能です!

花育ファシリテーターとして花のプロになれる!
理論に基づいた花育が出来る花育ファシリテーターがまだまだ不足しています
ご自宅のサロンで開業してみたかった・・・そんな憧れの仕事として活躍できる機会です!
花を一生の趣味として楽しみたい方から、資格を取得し講師として頑張りたい方まで、様々な角度から皆様の活動を応援していきたいと思っております。アフターフォローも万全ですので、一緒に花育ファシリテーターを目指しましょう!

インフォメーション Information

名称 川崎・新百合ヶ丘 フラワーデザイン 花育ファシリテーターズスクール フリガナ ハナイクファシリテーターズスクール
住所 〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレ1Fおけいこ工房
TEL 044-701-1087
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

3種類から選べる花育クリエイティブアレンジメント体験レッスン!

講師紹介

スクール 生徒さんの声

花育ファシリテーターズスクールとは・・・

Gallery


マップ&アクセス Map&Access

花育ファシリテーターズスクールの所在地
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレ1Fおけいこ工房

○小田急電鉄「新百合ヶ丘駅」より徒歩3分