帽子作りのやりがいのある勉強は職人の醍醐味にあふれ、そんな工程を経て作られた帽子を始めて被った時の喜びを今でも忘れる事が出来ません。
あなたの日常の中にそんな充実した楽しいアトリエタイムがあったのなら、どんなに素敵な事でしょう。
そんな思いをお伝えするため、そして大切に伝わる帽子の技術を手渡しするためにこの教室はオープンいたしました。
皇室のお帽子を手掛けられる平田暁夫先生の元で製帽技術を勉強し、卒業後の師の暖かい励ましを得つつより良い教室作りをしております。
初心者、経験者、年齢、国籍、性別を問わず、帽子好きの集う場でありたいと願います。
卒業生は帽子デザイナー・帽子教室・帽子ショップなど、いろいろな場で活躍しております。
1年毎の卒業時には卒業証明書が授与されるのも喜ばれています。
2年に1度の展示会・ファンションショーでは新たに生まれ変わる自分に皆さん気付く事でしょう。

あなた自身です!
選りすぐりの作品を展示会で発表しましょう。
そしてファッションショーのモデルは、もちろんあなたです。
初めてみませんか?やりがいのある楽しい帽子作りのレッスンを・・・。

帽子作りの基本から本格的に楽しみながら学んでいけます。入学は随時です。見学もどうぞ。
いろいろな年代の生徒さんが、国内外の広い範囲から集まって見えて、なにやら当教室はいい味の雰囲気です。和気あいあいとした安心出来る空間の中でよい作品は生まれます。おやつタイムもうれしい・・・ホッします。

昔ながらのアルコールランプと鉄ゴテでやさしいシルクの花を作り出します。バザーに出すコサージュを作る昔のシスターの様に心のこもった花を手間ひま惜しまず、ゆったりとした時間の中で作っていきたいですね。なんだか、やさしい気持ちになります。
| 名称 | あらい静枝帽子教室 | フリガナ | アライシズエボウシキョウシツ |
| 住所 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1-9-4 京和ビル4F | TEL / FAX | 03-3564-6186 / 03-3564-6186 |
| お問い合せはこちら | 公式サイト | http://www.bousizuki.com/ | |
| 最寄り駅 | 京橋 | お問合せの場合 | 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えるとスムーズです |
| 【国分寺校】 | 【国分寺校】 〒185-0014 東京都国分寺市東恋ヶ窪3-16-83 TEL 042-325-2725 FAX 042-325-2725 見学ご希望の方にはFAXで詳しいMAPをお送りします。 |
2010/01/28
2010年2月17日(水)~21(日)。
土・日ファッションショー開催。
国分寺の司画廊にて、「あらい静枝帽子教室 生徒による展示会&ファッションショー」を開催!
販売コーナー、体験コーナーも有ります!お楽しみに♪
東京メトロ京橋駅7番出口(明治屋口)より徒歩3分
JR東京駅八重洲中央口より徒歩5分
(八重洲地下街 京橋・銀座出口より徒歩2分)
ブリヂストン美術館のすぐ裏にあります。